※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariel717
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがなく、仕事が心配。安定期まで働けるか不安。同じ経験の方の意見が知りたい。周囲はつわりがないと安定期までないと言う。妊娠初期に重たい物も問題なし。

先週初めて病院に行きまだゴマ粒くらいで恐らく5週目で、今週改めて予定日や、大きさなどが分かる予定なのですが、同じ時期につわりが全くなく、バリバリ仕事してた方いますか??
仕事はゴルフ場のキャディーで毎日8キロぐらい歩くのですが、今のところつわりもお腹の張りも、出血も何もなく、何もなさすぎて逆に心配で。。。赤ちゃんが元気であれば問題ないのですが。周りのおばちゃんたちは今つわりがなければ安定期までないんじゃない?と言います。

職場は妊婦に理解があるので、働けるときまで働けるし、体調が悪ければお休みをいただけます。
妊娠初期につわりもなく、重たい物を持ったりしても全然大丈夫だったよーという方が入れば是非お話聞きたいです(^^)

コメント

私もつわりがほとんどないに等しく、仕事も12wで辞めるまでバリバリしてました。つわりがないのは楽ですよ〜よかったですね♡ただ歩きすぎてお腹が張ったり、重いもの持ってお腹に負担をかけるのは心配なので控えめにしたほうがいいかもしれないですね。

• ariel717

ariel717

今は大丈夫でもやはり力と体力仕事なのでいつか絶対安静とかになりそうで怖いです(~_~;)
    体と相談しながら頑張ってみます☆
    ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 11月26日
みん

私はつわりはなく本当に妊娠してるのかな?って感じでした!
ペットショップで働いていて重いワンちゃん、ダンボール、ドックフードなど毎日のように抱っこしてましたし、駅から30分かけて毎日歩いてました(笑)
お腹が出てきてから少しキツかったりしましたけど初期の頃はバリバリ働いてました!
8ヶ月まで働き、つい最近退職しましたよ☆

• ariel717

ariel717

ペットショップはわりとハードワークですよね☆
    毎日駅から30分も(^_^;)
    やはり個人差があるのですかね☆
    先生もこればっかりは人それぞれでねー(笑)と言っていて。。。
    私は筋力、体力共にある方なので大丈夫かなーと思ってるんですが、やはりどこか不安がありまして(´-﹏-`;)

つわりなく、お仕事もされてた方のお話が聞けて良かったです♡
    ありがとうございます(*^^*)
    もうすぐベビちゃんとご対面ですね☆
    お身体大事にしてくださいませ♡

• 11月26日

私も吐きつわりはあったものの7ヶ月目まで働いていました。二週間前に退職しました(笑)

重たいものは危ないと思いますね……
重いものは持ってませんが立ちっぱなし仕事な某千葉の夢の遊園地で働いていた私は切迫早産の自宅で絶対安静になって退職せざるを、得なくなって7ヶ月目で退職でした。

• ariel717

ariel717

吐きつわりがあるのに7ヶ月目までって凄いですね!
    昔から重いものは余り良くないと言いますよね(~_~;)
    上に年の近いお子さんがいる妊婦さんとかはどうしてるのかなとか思うと、ゴルフクラブ3キロ分くらいは大丈夫なのかなとか。

お身体お大事にしてくださいね(*^^*)

• 11月26日
たそちん

6ヶ月頃までガソリンスタンドで働いてましたー!
激しい仕事だったので、切迫で入院しました(°▽°)

• ariel717

ariel717

私も高校生の頃3年間やってました!
    結構走ったり窓拭くのもハードですよね(>ω<)
    経験談ありがとうございます♡

• 11月26日
Chibi

私は9ヶ月になるまで
働いていましたが
重い物などは職場の方が
協力してくれました(^^)

かなりの距離を歩かれるなら
早産や切迫の可能性もあるので
妊娠がはっきり分かったら
仕事場の方と相談するのが
一番だと思いますよ!

• ariel717

ariel717

私の職場にも9ヶ月まで働いてた方が2人居ます!
    働けるうちは働きたいと思ってます☆一応職場のみんなはほぼ周知です(笑)社員なのでいつも6時半出勤だったのが、妊娠してからは8時半なのですぐバレてしまいました(^_^;)
    体調悪かったらすぐに言ってねと言われますがなにせ体調は全然良いので(笑)
    今日は2回目の病院行ってきます☆
    ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 11月26日