※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レポ
お仕事

1歳3ヶ月の男の子のママがフルタイムで復帰し、家事育児に追われる日々。同じ境遇のママの経験や意見を聞きたい。

いつもお世話になっております😄
なるべく沢山の方に聞きたいのでイイネ方式でアンケートさせてください!!

私はもうすぐ1歳3ヶ月になる男の子のママですが、今年の4月からフルタイムで復帰しました!
しかも職場がドアtoドアで2時間ほどのため送り迎えは共に主人がしてくれて私は子供が起きる前に出勤、19時に帰宅後は夕飯食べさせて(私が作ったものを主人が食べさせてその間に親のごはん作り)お風呂入れて21時には寝かせるため平日はほぼ息子との時間がとれません😭さらに私は半日だけですが土曜日出勤もしばしば…
家族のサポートもあるため、いろんなことを覚悟の上で復帰はしましたが、やっぱり義理実家や実母に預けた時の息子の楽しそうな写真をみると良いなと思ってしまいます…

そこでそもそもの疑問なんですが、0.1.2才児のママさんで仕事復帰してる方ってどれくらいいるんでしょうか?3才児以上のママさんも参考までに答えて頂けると嬉しいです!

外でお子さんとお出かけしてる姿をみると羨ましいと思ってしまいますが、お金だけでなくやりがいやらキャリアも求めて復帰したので、今の状況も幸せだと思わなきゃいけないとも思っています。フルでの復帰が数%ならそりゃ残りの9割以上のママを羨ましく思っても意味が無いことだと思います😭というかそう思いたいです…できればフルタイム復帰で職場が近くて定時で上がれるならそれにこしたことはないんですけどね…

ということで自己満になっちゃいますが…

フルタイム復帰/時短勤務/パート/専業/その他(転職や復帰後すぐ辞職など…コメント頂けると嬉しいです(^-^))

で当てはまるところにイイネをして頂ければ嬉しいです!
コメント頂けた方にはお時間かかってもお返事したいと思います!(*⁰▿⁰*)
よろしくお願いします❤️

コメント

レポ

フルタイム復帰のママさん

もーまま

毎日お疲れ様です!
いいね!もしましたが、同じ歳、同じような境遇なのでコメントしました🙇‍♂️
私も四月から時短復帰、1時間半から2時間かけて通勤しております。
送りは旦那ですが、お迎えは旦那ができないため時短にしてます。
大変ですよね。子供もぐずるし、ご飯の用意とか朝とかバタバタですよね😫
私もお金だけでなくやりがいやストレス発散を兼ねて復帰しました。
うちは時短の身だからか復帰しても仕事が少なくやりがいって何?私会社に必要?状態です😅なのでフルでバリバリ!やられてて尊敬します!やりがいって大事ですよ!
ちなみにうちはもう直ぐ引っ越しをします。そうすると通勤時間は30分から40分になり通勤時間短縮です。旦那は遠くなりますが、その代わり家事や送り迎えは私です。引っ越しは簡単じゃないので難しいでしょうが、うちは踏み切りました😅娘は保育園に慣れたところでかわいそうですが…!
たしかに専業主婦の方みると羨ましいですよね。でも、レポさんは主婦、育児も仕事もこなしてるんです。その分休日や帰ってからたーーーーっぷり愛情を注げばいいと思います😊
最近は「大好きだよ」って毎日伝えるようにしてます。
長々とすみません。お仕事かんばりましょうね。

• レポ

レポ

コメントありがとうございます!😭❤️同じ境遇の方からのコメント嬉しいです!
    毎日お仕事お疲れ様です!!
    私は教育関係のためフルor辞めるという選択肢しかなかったので、フルで復帰しましたが、やっぱり子どもには申し訳ないなと思っちゃいます😢無い物ねだりですが送り迎えしてあげたいなぁって思うことも…
    そんなことから私も職場近くに一度引越しを検討してたのですが…私自身熱で呼ばれてもすぐ行ける職ではなく、行けたとしても他の人に多大なる迷惑をかける形になり、それだったら両家両親共に徒歩圏内(小学校からの同級生のため😅)の今の場所から通ってジィジとバァバに頼る選択をしました😭
    でもmomoすけさんは家族が幸せに暮らせる形を模索して決断したことだと思うのですごいと思います!
    息子と触れ合える短い時間を大切に愛情不足に感じないように頑張りたいと思います!!
    一緒に頑張りましょう!(*⁰▿⁰*)

• 6月12日
レポ

時短勤務で復帰のママさん

レポ

パートタイマーでお仕事中のママさん

レポ

専業主婦のママさん(出産をきっかけでも以前からでも)

レポ

その他(出産を機に転職やフルで復帰後すぐ辞職、ママさんはフルタイムでパパに育休を取ってもらったなどなど)

レポ

皆さまアンケートご回答ありがとうございました😊❤️
私の勘違いでイイネ押してくれた方が実際に何歳のお子様をお持ちなのか分からず…
ですがフルタイム復帰をしてるママさんも多いことに驚きました😳
どんな形でもきっと沢山のママさんが葛藤したりしながら頑張ってるんだろうなと思います。
ついついないものねだりをしてしまいますが、自分だけじゃないと思って頑張りたいと思います(*⁰▿⁰*)
ありがとうございました❤️