※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしぃ
お仕事

20代の男性同僚に子供と一緒に食事に誘われた場合、どう対応すべきか悩んでいます。

働きだして1ヶ月になります。
20代の既婚男性と年齢が近いこともあり、遠慮する部分はありますが、話しやすく主人のことを愚痴っては男性の意見を延べてくれたりと良い関係です。
その20代の男性にお互い子供交えて食事でも行きましょうと言われました。
皆さんが異性の職場の同僚に子供交えて食事誘われたらどうしますか?

コメント

skyg

相手は自分の奥さんやこっしぃさんの旦那さんも含めてのつもりで誘ってるんじゃないんですか??

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

お互いの家族で。って意味かもしれませんが、んー私なら社交辞令だけで行きませんね^_^;
こっしぃさんとその男性が仲良くても、向こうの奥さんやこっしぃさんの男性さんからしたら他人で、その上異性ですしね。
変に疑われたくないです〜

shoukichi☆

うちならキレてくると思います🤔
勘違いをしそうです😣💦

向こうもどう考えてるか分かりませんが、奥さんもくるんならとりあえずホッとしちゃいます😄

りか

ここで相談するくらいの迷いがある(関係性、キャラクター、職場の雰囲気、お互いの家族の感覚)なら、「機会があったらねぇ!」くらいに流して終わりでいいと思いますー。

以前の職場で子供交えたバーベキューとかがよくあって、そういうみんないる場を主催するならそれもいいし、

職場の雰囲気的に、「昨日○○さんと子供含めて会ったんだけどさぁ!」と言っても不思議がられないくらいみんな仲よかったりすればそれもいいと思いますし、、、

うちは上司が近所だったので、私と私の子と、上司ご夫妻と子供で少し会ったことがありますが、家庭と会社で笑ってみんなに話せるくらいの環境が整ってて、かつ楽しければ、いいんじゃないかな、と思います。

何か気になることが1つでもあるなら微妙かなーと。

現実の小人

うーん…職場に就職してまだ1ヶ月ですしその誘いはありがたいですけど、私なら「行きましょうね🙂」とだけ合わせておいて、行きませんね。

相手の男性がどんな人なのかまだ把握しきれてないでしょうし、(女性関係とか)万が一下心があった場合に今後困るからです。

そして他の職場の人達によく思われないかもしれないですし。

お互い家族連れだとしても、まだそこまで踏み込むのはどうかな、と思ってしまいます。

ママ

自分ちの旦那さんと、向こうの奥さん無しでですかね?
どんなに仲良くてもちょっとありえないですね。社交辞令かなと思うので、適当に返事して行かないです。
シングルマザーとシングルファーザーの顔合わせ?でもあるまいし…。

ニギリオ

私だったら旦那の愚痴聞かせてしまった相手とは家族ぐるみでの食事はちょっと恥ずかしくて行けないです…💦
「へー、これがあの旦那さんか…」とか思われそうで嫌ですね💦
社交辞令で「行きましょうね〜」といってはぐらかします😊