※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

ご主人が三交代になる場合、夜間の出入りは大変かもしれません。保育園の送り迎えも調整が必要かもしれません。三交代は二交代より大変かもしれませんが、具体的な状況によります。

ご主人が看護師の方みえますか?

少し先ですが来年の4月から旦那の職場が変わり三交代になります。
今現在は二交代です。

私自身も看護師ですが、二交代しか経験したことがありません。

三交代されてる方、夜中に出て行ったり帰ってきたりするのは大変ですか?
保育園の送り迎えなども手伝ってもらえるのでしょうか?

なんとなく二交代より三交代のほうが大変なイメージがあるんですが、どうなんでしょう?

教えてくださいm(._.)m

コメント

SHI_2M

わたしのところは、主人が二交代でわたしが三交代です🤗今は育休中ですが。
病棟にもよるとおもいますが、わたしは三交代が楽です、二交代だと休憩がとれないこともあって集中力ももたず、明けの日のしんどさがやばいです💦
慣れるまでは三交代はしんどいですが、慣れると私は楽でした!
でも休みが少ないですよね、三交代だと😖

• ままり

ままり

わたしも現在育休中です♡来週生後2ヶ月になるので月齢近いですね🤗

三交代も慣れたら楽なんですね!私は夜勤明けの開放感が好きでした。笑
    三交代やはり休み少ないですよね?細かく勤務してる感じのイメージで、行ったり来たりになりますよね( °⌓° )

三交代のほうが残業が少ない、とも聞きましたがどうでしょう?

• 6月10日
ゆなーん

日勤深夜が無ければ、楽なんだと思いますよー。たしか、勤務と勤務の間を11時間空けないとダメになって、日勤深夜ができなくなったはず。

• ゆなーん

ゆなーん

夜中に出て行くから、それまで寝てもらったり、大変かもですが、寝れなくても、深夜の8時間は、日勤のそれよりは楽かと思いますー

• 6月10日
  • ままり

ままり

日勤深夜きついって聞きます!今は日勤深夜できないんですか?最近の三交代事情まったく知りませんでした!
    深夜の日でも昼間に家に誰もいなければ多少はゆっくりできるから大丈夫ですかね?深夜は落ち着いてる日だったら良さそうですよね🤔

コメントありがとうございます😊

• 6月10日
SHI_2M

おー!✨近いですね❤️
うちの旦那も来年の4月から職場変わります(´・ω・`)

慣れたら楽ですが、一人でも日勤深夜しんどいのに子供がいたら余計にしんどいだろうなーと思います😭
ですが、休み深夜だと、休みの日にアクティブに動かない限り深夜は楽なので明けでも無駄にすることなく遊べました\( ˆoˆ )/
休み少ないと思います!病院によりますが準夜のあと すぐに帰れたらいいですが 4時頃になったりすると 準休の休みが 潰れたようなものですからね😖💦

残業は変わらなかったですが、準夜の終わりの残業がつけれるので給料は多かったです\( ˆoˆ )/✨

• ままり

ままり

子育てとの両立はやはり慣れるまでは大変そうですよね!
    残業代がきちんとつけれる病院であることを願いますm(._.)m
    2人とも三交代の仕組み?がイマイチわかってないのでいろいろとはじめは混乱しそうですがなんとか慣れるように頑張ります\( ˆoˆ )/

看護師夫婦の方と話せて良かったです♡
    コメントありがとうございました❤️

• 6月10日