※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

睡眠や食事に気をつけることで疲れを軽減できるでしょうか?

理想の睡眠時間や
栄養のある食事
虫歯にならないようにとか
みなさんきっちりされてますか?

今日は睡眠時間たりなかったな~とか
いちいち気にして疲れます_| ̄|○

コメント

虫歯にならないように、しっかり歯磨きとかはしますが、睡眠時間や栄養のある食事は全然気にしてないです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
寝すぎたーとかしょっちゅう思います💦

しっかりされてて、逆に羨ましいです😂

• ちび

ちび

夜間の睡眠時間は10時間はとらせてたいと思うのに20時に寝て
    5時に起きることが結構あって
    1時間足りなーい!!とか
    タンパク質多すぎたかなー、とか
    気にしすぎなのか、こんな自分に疲れちゃいます😭

• 6月9日
ぱおーん

ほとんど気にしていません(^_^)
ご飯も、麺だけやパンだけの時もありますし、野菜食べたり食べなかったりです。フルーツはバナナくらいしかあげてないです。
睡眠時間は、自分で寝れない子なので抱っこやおんぶで寝かせています。
遊ばせてれば寝ずに遊ぶような子ですが、私は寝かせてあげたいと思っているので、重くて大変ですが、だっこして寝かせてあげています。
寝たほうが機嫌もいいですし(^_^)
歯磨きは、夜ご飯の後だけしています。なるべく虫歯にはなって欲しくないですが、私と同じ箸使ってますし、歯磨きしない日もあったりで😅
一人目育児にしては、結構ズボラです。

• ぱおーん

ぱおーん

子供はロボットではないので、食べたり食べなかったり、寝たり寝なかったり、バラツキがあって当然だと思いますよ(^_^)

• 6月9日
Ⓜ︎

心掛けてはいますが、人間なので理想通りいかないのは当たり前です😅
それでいちいち気にしてたら身が持たないですよ❣️
よく寝る日もあれば、全然寝ない日もある。野菜も食べない日もあれば食べる日もある。
大人でもそうなんですから子供も同じです٩(^‿^)۶
もっと気楽に考えましょう✨