※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
ココロ・悩み

同居中の女性が疲れている。義母の帰宅前に家にいなければならず、夕飯も作らなければならない。仕事復帰後は夕飯を作りおきする予定。最近はイライラが募り、子供に暴言を吐いてしまうことも。

同居中のかた、人一倍疲れませんか?同居以外の方からの意見もお待ちしています。毎日、夜になると疲れがでて、すぐに寝てしまいます。夕飯は義母の分もつくるし、義母も働いているので義母が帰宅する前までには家にいなければ、義母は機嫌が悪くなります。なので、毎日外出したとしても、14時くらいになると「早く家に帰らなければ怒られる、早く夕飯の準備しなければ‼」とあせりがちになります。義母は、16時から17時に帰宅することが多いです。なので、夜に友達と遊びにいくこともできず。

秋からはフルタイムで仕事復帰します。夜勤も再開しますので、夕飯作りは出勤前や休日にまとめて作りおきになると思います。義母は、私が出産してからは大目にみてくれることが増えたので手伝ってくれるとは思いますが、基本的には台所仕事は私(姉さんと呼ばれています💦)に任せているので、私が頼まないかぎり、ほとんど作ってくれません。(週に1度お総菜を買ってきてくれる程度。)

最近は生理が再開し、イライラからこどもに「うるさい!」などと暴言をはいてしまいます。
毎日、時間に追われる感じがあり、こどもにもイライラが伝わってしまうようなきがしています。
週に1回ほど、一時預かりを利用し、一人の時間をもつようにしているのですが。

コメント

ウサビッチ

わたしはうちに旦那と子供と同居ですが、実母が気分やなのでほんとにめんどくさいです。
子供の面倒みてくれないのにあれやれ、これやれ、だし。
面倒みてとも頼みませんが。

確かに遊びに出かけたとしても3時頃になると、早くかえって洗濯物、夕飯の準備、と焦り始めて1日のその時間が1番嫌いです笑

わたしは8月からフルで働くのでストレスも倍以上かかって実母との喧嘩が増えると目に見えてわかります笑

マカロン

同居はしてないのでお気持ちわかりませんが、主人の帰宅が15時台〜16時台なので焦る気持ちわかります😂
昨年倒れた祖父のご飯や身の回りの世話をするために週5で実家に帰ってたので、妊娠中だったこともあり、寝かしつけは娘より先に寝落ちする毎日でした😂

ねここ

うちは義母が炊事はしてくれてありがたいですが、、、。結構同じメニューが続きますね😅

家に居なきゃいけないのも分かります💧妊娠7か月の頃旦那と7時くらいまで外に居て帰ってきたら「妊婦が7時まで遊ぶとかあり得ん」って言われてしまい💧旦那と一緒だったし、二人でアパート住まいの時は8時くらいまで帰らない事もあったのに😣

話す事も同じ事何回も話すし、イヤミはいった次の日には忘れるし。

早くお金貯めて家を出ねばと考えております😅