※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
お仕事

ママさんが残業しているので、仕事効率が悪いと感じています。自分は定時上がりで子供を迎えに行きたい派です。

仕事はできるだけ残業しないで定時上がりで帰って子供たち迎えに行きたい派です。同じ職場にママさんいますがその人の仕事効率が悪過ぎて…。その人は残業も時間外申請して通って働いてます。なんだかなぁと思ってしまいます。

コメント

まい

しわ寄せがくるんですか?

• サチ

サチ

きます😭その人の効率が悪いかなのか私にばかり仕事が入ってきます…。

• 6月7日
  • まい

まい

それはちょっときついですね…
    なんとか1人でやってもらうとか
    仕事量減らすとかできないんですか?

• 6月7日
  • サチ

サチ

事務作業なのですがらチーム制な部分と個人の技量の部分があるので難しいですね😭
    仕事量は減るどころか増える一方です。勤務先がブラック企業なので、サービス残業も普通なんですよね。時間外申請も出せますが全ては申請通らないので、結果サービス残業です💦

• 6月7日
yuttan

私は5時なるのを
待ち構えてるかのように
入社して2ヶ月目ですが
誰よりも早く帰ってます🤣

• サチ

サチ

私も定時になったら即帰りしてます!
    旦那の協力のもと、残業できる日に一気に終わらせる感じです。
    積極性がない人が定時上がりしてたらやる気ないなと思われるかもしれないですが、そうではないなら効率よく仕事して定時上がりするのがいいと思って働いてます!

• 6月7日
カボす

まだ復帰してないんですが、想像したら…😅💦

それをされると、こちらまで残業できるんじゃないの?って思われますよね。。
しかも仕事できないから残業して、残業手当も貰って、、
なんだかなぁ…ですね💦

• サチ

サチ

その方の家庭環境知ってるだけに、残業代稼ぐためにその働き方してる?って思ってしまう感があります…。

• 6月7日
  • カボす

カボす

こちらは定時に上がるために必死こいて仕事してるのに、なんだそれ。って感じですね💦
    世の中、理不尽なことが多いですね😭💦

• 6月7日
  • サチ

サチ

そうなんです😭
    そりゃ、残業代貰えたら給料増えますが、その分税金も増えて保育料値上がりするのでやってられないです!
    早く帰って子供に会いたいです!

• 6月7日
2*girl__mama.

私もその派です!
時間になったら即帰ります!

しわ寄せがくるの最悪ですね😫

• サチ

サチ

しわ寄せこないなら、好きに仕事してくださいって思うんですが…
    積極性もないので、向こうから声がかかることないです。

• 6月7日

私も定時になったら即帰りたい派です(^ω^;)
なのに半年前に入った歳上の新人、作業効率どころか帰りの身支度すらのろい...
なんでそんな亀みたいに遅いん?!と毎日思いつつ
後輩より先に帰るのは周りに何か言われそうで(^ω^;)
もうほんと毎日ストレスです...妊娠初期だしダルいから1秒でも早く帰りたいのに(^ω^;)

• サチ

サチ

後輩より先に帰ったらダメなんですか??💦 初期の体調思わしくない時期に辛いですね😭

• 6月7日

退会ユーザー

だめではないんですが、後輩に仕事押し付けて定時あがりしてるとか思われるの嫌で💦(他の社員とあまり関わりのない部署なので見たまま偏見もたれるので)
    そして私が先に帰るとだいたい無駄に残業してるし(勤怠管理の業務もあるので、帰社時間がわかっちゃうんです(^ω^;)
    もうほんと意味わからない…
    まだ半年だし仕事遅いのは100歩譲って(それにしても遅すぎるけど)仕方ないけど
    帰り支度遅いってなんなんだ…

• 6月7日
  • サチ

サチ

その場合の残業代ってどうなってるんでしょうか??業務申請で残業代つく分と怠慢的なサービス残業?管理なんでしょうか?
    ほんとブラックなので、帰社時間管理してくれるような会社にいないもので😂

• 6月7日

退会ユーザー

契約社員で時給なんですが、まるめが15分ごとなんですよね…
    だから定時あがりしないとほんともったいなくて(^ω^;)
    それなのに帰り支度遅いせいで毎回無駄な10分とか待たされて…それだと残業もつかないし笑
    でも私が先に帰ると15分以上残ってるので残業代ついてるっぽいし
    なんだかなーって感じです(^ω^;)

• 6月7日
  • サチ

サチ

その仕事ぶりで残業代つくならすごい会社ですね😅
    本当なんだかなぁですね😭
    私は他の社員に何思われようと子供が待っている!と定時あがりです!

• 6月7日
にこ

同じくです!
相方はとにかくおしゃべり、相談が多くて効率悪すぎです。
気づくと1〜2時間しゃべってます💦
途中、わたしは無視して自分の仕事に戻りますが🙂
それでぴったりに帰る人に信じられない〜と言ったりするので、おしゃべりがなければあなたも定時に帰れるよ、と思いつつ時間を待ち構えて帰ります😀

• サチ

サチ

雑談…わかります😭
    仕事に関わる話でも効率よくしていきたい派です💦
    事務仕事なもので、小会議がよくあるんですが、あーでもない、こーでもない、話が脱線で無駄に時間が過ぎていくのがとてもイライラしてしまいます💦

• 6月7日