※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那が転職し、不安に感じています。給料は上がるが通勤時間が倍になり、職場環境も変わるため悩んでいます。転職経験者の意見を聞きたいです。

旦那が7月から転職します。
今は有給消化中です。

最近これでよかったのかと不安になります。確かにお給料面はアップしますが、通勤時間がおよそ倍(1時間~1時間半)になります。また今の職場の人間関係は良好のようで残業もないです。10年間勤めていました。

新しい職場の話は私がもってきたこともあり余計気にかかります。(まさかこんなトントン話が進むとは思っておらず...)最終的に決めたのは旦那とはいえ、もう少しじっくり話した方が良かったかなと😢

転職を経験された方色々なご意見聞けたら嬉しいです。

コメント

私の旦那も縁故入社で、転職しました。
大手の会社で、将来的には給料がアップする福利厚生がしっかりした会社でした。
転職前の方が、人間関係もすべて良かったのですが…福利厚生はよくなくて不安でした。
結局、人間関係や仕事のハードさでやめました😩

人間関係がよく、なれたとこがいいかなって思うようになりました。足りない分は、私が働くしかないかって、思っています。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😭❤️

そうですよね😰結婚する前は私が補うんだって思ってたのに妊娠してからは給料の額ばかり気にするようになってしまって😖

どうしても合わなかったら辞めていいって思ってるのでどんと構えてようと思います😭

• 6月7日
Mama

転職するにあたり、前の職場よりもメリットがあるのであればいいのかな?と思います。
主人は通勤時間2時間かかっていたので、給料は少なくなりましたが転職後は時間に余裕ができ、定期代の4万が浮くようになったので結果プラマイ0な感じです笑

• ままり

ままり

返信ありがとうございます❤️
    ガソリン代とか時間の余裕とか考えたらほんとにプラマイ0になるんじゃないなと(--;)

決まってしまった状態なのでとりあえず私も支えていこうと思います😭😭

• 6月7日