※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
産婦人科・小児科

病院に行くべきか相談中。右目に緑色の液体、咳で吐くことあり。眠いが眠れず、食欲不振。熱は普通。昼寝しない子。行くべきか悩む。

病院に行こうと思うのですが、

・昨日の昼頃から右目だけ寝て起きると目の周りに緑色の液体がついてる(もしかしたら昨日の朝離乳食で緑の野菜のスープを出したので、口に手入れてその手で目をこすって入っちゃったのかもしれません)

・眠そうな仕草をしても、何をしてもギャン泣きしてて寝てくれない

・結構な頻度で咳をしてる

・咳をしたせいなのか食べたものや飲んだものを吐いてしまうことがある

・鼻が詰まってて鼻の入り口まで鼻水が出てきて固まっている(水っぽいのではなくネバネバのなので出てこないで固まってます)

・先ほど離乳食をあげましたが、食べが悪い

離乳食以外は昨日の午後からこんな感じなのですが、病院行くのは過保護ですかね?
咳でたまに吐いてしまいますが、おっぱいはよく飲みます。
おしっこも普通に出てます。
眠さがなくなれば機嫌もいいです。
熱は36.7度なので普通です。

元々昼寝をしない子なので昨日も昼寝してませんし、昨日今日は夜ほとんど寝ていないので、眠いだけ?とも思って‥
まだ一度も病院行ったことがないので、どの程度で行ったらいいのか分からなくて💦

コメント

なぎさ

不安なら病院行くべきかと!
大人も安心ですし、大したことないならそれに過ぎたことはないです😊

• ちょんちー

ちょんちー

すごく人の目を気にする性格なので、こいつこんなことで病院来てなんて思われたらやだなと思って悩んでました💦

そうですよね。安心するためにも行って来ます!

• 6月6日
びー

右目は目やにじゃないですか?
食べた物ついた手でこすって、その後も出てくるなんてことはないと思いますよ。

目やに 咳 鼻づまりなら私は耳鼻科連れて行きます。

• ちょんちー

ちょんちー

左目は普通の白っぽい目やにで、右目だけ緑だったので食べ物なのかなぁと思いまして💦

小児科と小児の耳鼻科が一緒に入ってるとこなので、どっちを受けるかは窓口で相談したいと思います^^

回答ありがとうございます。

• 6月6日
はゆゆゆゆ

高熱で病院に行く時もあれば、咳や鼻水で病院に行く時もあります(^^)
不安がある、いつもと違うなら行ってみて良いと思いますよ!!
過保護と思いませんよ、大丈夫です(^^)

• ちょんちー

ちょんちー

周りの目をすごく気にする性格なので、こんなことで病院来んなよって思われるのが怖くて悩んでました💦

不安なら受けてみるべきですね。
    回答ありがとうございます^^

• 6月6日
ぱおーん

目の緑色の液体は、目やにではないですか?
鼻が詰まっていると目やに出たりしますよ。
咳もしているなら、耳鼻科に連れて行った方がいいと思います(^。^)
鼻水も吸ってくれますし、お子さんも楽になると思いますよ😊

あまり鼻水放っておくと、中耳炎になったりしてしまうと思うので、早めの受診をおすすめします(^_^)

• ちょんちー

ちょんちー

左目は普段と同じ白っぽいもので右目だけ緑だったので食べ物なのかなぁと思いまして💦

行こうとしているところが、小児の内科と耳鼻科が一緒になってるとこで窓口でどっち受けるか選ぶ感じらしいので、窓口で相談してみたいと思います^^

回答ありがとうございますm(_ _)m

• 6月6日