※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
お仕事

派遣先からのLINEに悩んでいます。仕事が辛くてうつ病になり、早く辞めればよかったと後悔しています。一年ぶりにLINEが来たので、どう返事すればいいでしょうか?

出産前まで派遣社員として働いていました。
そこで引き継ぎをした方からきたLINEへの返事に迷っています。

内容としては↓です。
「ママゆさんが仕事ができる人だったから」とかよく言われて、仕事がふられなくて、コミュニケーションもなくて辛くてうつ病になりました。早く辞めればよかった。

たしかに暇な時間が多い職場でした。
給料泥棒だなと思ったくらいでしたから(笑)
わたしはのんびり楽をしつつも、暇なときは掃除片付けをしたり、仕事を先回りしたり、やれることを探していました。
そうしてるうちに仕事も増えてきて、忙しいときは忙しくなっていきました。

だから、本人次第だとは思いますが、彼女には合わない環境だったんでしょうね。

この場合どう返事をしたらいいですか?

彼女とは、わたしが産後で育児にバタバタしていたし、LINEのやりとりもほぼなく、おそらく一年ぶりくらいにLINEがきました。

コメント

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

無視します(><)!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    わたしもそうするのがいいのかなーと思っていました😅

• 6月6日

もう関わりがない方であれば冷たいかも知れませんが既読もつけずに削除でいいと思いますよ😅

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    はい、まだ既読はつけてないので、それが一番なのかな?と思いつつも、悩んでしまって😰

• 6月6日
こりらっくま

私ならスルーします。
私も派遣社員で引き続きしたのですが引き続きしたのが会社の縁故採用で仕事自体をなめていた子で、全くやる気のない子でした。引き続き期間中なのに平気で1週間休みぱなしで私の最終出勤日も休みの最低な子でした。
おかげで辞める前に私が体調崩して寝込みました。
ちゃんと働いて終えているので後任の事まで考えなくていいですよ。
体調悪くしちゃいますよ。
もう関係ない事ですし。

• ももちゃん

ももちゃん

ですよね😅
    わたしも最後は引き継ぎを精一杯やって終わったら疲れで大変なことになりました💨
    今までなにも相談なくて、ここまできて連絡してきてこの内容なので文句な気がします😰

• 6月6日
ぽぽ

私は、助けを求められたらほっとけないタイプなので
一度は関わった事ある人だと心配になって、大丈夫?って返事しちゃいます💦
スルーした方が1番面倒ではないとは思いますが、
後々、その人の事思い出して
返事が来なかった事で余計に辛くなってないかな?とか心配にならないなら
無視でいいと思います!

私が心配性なだけかもしれませんが😂💦

• ももちゃん

ももちゃん

わたしも基本的にはほっとけないタイプですが、この人は引き継ぎで3日しか一緒にいないし、内容的に相談っていうより、わたしへの嫌みというか文句な気もしていて😅

• 6月6日
はるひ

お節介焼きなので、大丈夫?と返信しちゃうと思います、友達なら。

今は関わりがない元職場の人くらいなら、無視しますね。こんなの送って来る人に、同情するような返信したらグダグダ管巻かれそうな感じなので。

• ももちゃん

ももちゃん

わたしも友達からこんなのがきたらほっとけないんですが、引き継ぎで3日しか一緒にいないし、そのあと何の連絡もきてないので、いまになってこの内容だと文句な気がしてくるんです💦
    だからスルーするつもりなんですが、もし返事をするとしてもなんてしたらいいか分からなくて😅

• 6月6日
  • はるひ

はるひ

3日の引き継ぎだけでよくもこんなの送ってきますねーびっくり。
    たったそれだけの関わりの相手にこんな内容送ってくる人は、どんなに気遣った返信をしても悪く捉えるタイプと思います。面倒なので本当に触らない方がいいと思います。

既読もつけていない、とのことでしたので、私ならそのまま見ぬふりして消しちゃいますね(笑)

• 6月6日
  • ももちゃん

ももちゃん

ですよね😅

とりあえず、未読のまま非表示にしました(笑)

• 6月7日