※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お仕事

時短で復帰後、職場の人間関係が辛く、退職も考え始めた女性。子供との時間も大切にしたいが、転職を検討中。同じ経験をした方はいますか?

今年の4月から時短で復帰しましたが、職場の女性の人間関係が辛くなってしまいました。

嫌な態度を取られたり陰口を叩かれたり、あからさまに避けられたり、「〇〇さん産休だけじゃなくて育休とるらしいよありえないよね〜」と言われたり、直接的な事はされないですが毎日だと気にしないのはさすがに無理です。

上司は時短勤務に理解があり、辞めたらもったいないかもの一心で毎日通勤しています。

帰宅して子供といてもずっと明日も行かなきゃいけない、耐えなきゃと会社の事を考えてしまいます。
子供は保育園も楽しそうですし、私は働くのは好きなので転職も考え始めました。
同じ様な感じで退職された方いますか?

コメント

おま

私も以前そういう上司がいました。
かなり精神的に辛いですよね😭
私の場合は無視されたり、機嫌が良い時は色んなスタッフの悪口を永遠と聞かせられたりで振り回され泣いたこともあります。ただ私は、こんなクソババァに負けたくない!と思ったのと信頼できるスタッフがたくさんいた事で、辞めずに働いてました!
だんだん気にしなくなり上手く交わせるようになり、その方は辞めていきました😊
今の職場に信頼できる、相談できる方はいらっしゃいますか?
もし、本当にお辛いなら転職も考えてみてはどうでしょうか?😭
よく母に仕事の面で辛いなら続けられる。人間関係で辛いなら我慢しないで。と言われていました。
早く良い環境でお仕事出来ると良いですね😢

• あんず

あんず

相談できる方はあまりいません💦同じ時短勤務状況の方とは全く違う部署で全く会わないです。
    嫌な態度を取っている人も、復帰した日は歓迎してくれる素ぶりをみせられたりしたので…誰を信用して相談していいのかがわからなくなってしまってます😭

• 6月5日
  • おま

おま

頼れる人、話を理解してくれる人がいないのは辛いですね😢
    私の上司も最初はすごく良い人?の素ぶりをしていましたがだんだん本性をだしてきました😭
    ただ、時短勤務に理解ある会社だと悩みどころですよね😢
    直属の上司にやんわり少し困っています。と相談できませんか?💦
    何か手を打ってくれたら少しでも状況が変わるかもしれません。

• 6月5日
nya

酷いですね。
上司がいくら理解があるといっても、辛いですよね。
理解がある上司なら、相談は出来ないでしょうか?

• あんず

あんず

男性の上司なので、相談しても困ってしまう感じです💦
    女性社員の方が社歴も長いですし…

• 6月5日
そらりく

同じ女性なのに、残念ですね。
周りは独身が多いのでしょうか。

• あんず

あんず

独身が多いです。あと、主に嫌な態度を取る人はシングルマザーです💦

• 6月5日
  • そらりく

そらりく

嫉妬からの嫌がらせですね。
    そういう人はいつか自分に降りかかってくると思いますが、耐えられないほどの嫌がらせであれば上司にもっとうまくやってもらうことは難しいですか?もしくは、もっと上に相談するか。
    私は、状況は違いますが、新卒で入社後嫌がらせを受け、本社のそういった類の問題を扱ってる人に相談しました。結果、その人は異動になりました。

• 6月5日
さき

レコーダーで悪口とっておきましょ!
そして上司に相談!
何かあったら、有利ですし。

独身とか、シングルとか、そーゆー性格だから結婚できないし、1人になるんだよ、気づけよ!
って思います❤️笑

私は気が強い方なので、悪口とか言われてたら、その人に直接目を見て、そういうこという理由聞いちゃいますね笑
私に与えられた権利で育休とってますけど、それについてどう思います?
あなたに決める権利はないですよね?
一応、言われたことレコーダーにとってますよ。
とか上司でも言っちゃいますねー🤣