※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

女性が、弟との待遇の違いに疑問を感じています。弟には親がサポートするが、自分にはそうない理由を母が「男の子はかわいいから」と説明しています。

男の子、女の子、両方いるお母さん、教えてください‼

私は、弟と二人姉弟です。
昔から思っていましたが、ちょっと待遇(笑)が違うような…?笑
例えば、私は、高校から携帯代は自分で払っていましたが、弟は両親が支払っていましたし、
1人暮らしを初めてからも私は、食べ物など一度も仕送りしてもらったことはありませんでしたが、
弟はずっと送ってもらっていたと最近知りました😲

母いわく、
『男の子はね…ほら、結局かわいいじゃない?だから色々心配なのよ!』って事なんですが…笑

なんとなく気持ちわかりますか??

コメント

女の子も可愛いです!😭💕
私の子はまだ2歳前の男の子と
生まれたばかりの女の子ですが…
お姉ちゃんだから余計に
しっかりしてるとお母さんは思って
そうなってるんですかね、、?
私の両親は
兄弟3人の兄私弟で
子供のことは
全員心配してます😭😭

3kidsmama

私の家もそんなのありました!( 笑 )
高校の時は父親が私の携帯代払ってくれてました。両親は離婚してますが…

兄の成人式は、母親が準備してし、私の場合第1子もいた為、成人式なんか行けないよ〜大変だからね、と一切なにもして貰えず…
弟の成人式ではまたちゃんと揃えてあげたり。

子供ながら納得いかない?とかありますね( 笑 )

私の家もそうでした🤤
小さい時は「なんで男だけ?!」って思って泣いたりしてましたが(笑)
自分が親になって思ったのは、第二子も第三子も男の子がいいなーでした。きっと女の子が産まれても可愛いのは分かってるんですが、どうしても男の子が可愛いって思っちゃう自分もいます(*≧∀≦*)
周りの女の子が可愛くないとかそういうのではなくて、なんなんでしょうねこの気持ち🤣

たま

私もまみさんと同じく当事者で下に弟がいます。
その気持ちめっちゃわかります。
母親曰く私は手がかからなかったかららしいのですが、、、弟に対して甘やかしすぎじゃない?って思うこといっぱいあります。笑
今私には女の子がいてお腹に男の子がいるのですが上の子に同じ思いはさせたくないなあって思ってるのですがどうなることやら、、、
兄弟だけでなく学校でも思ってたんですが結局は手のかかる子がかわいがられる気がして空気読めちゃう長女は損だなあって思っちゃいます、笑