※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっちー
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が数日下痢をしています。食事に関する悩みや整腸薬の効果について相談しています。

一歳一ヶ月の息子が数日下痢をしています。
今日は夜中に目を覚ましたときに三回も。。。

病院で整腸薬はもらっています。
本人はいつも通り元気で、機嫌悪いことも特にありません。

最近引っ越しをし忙しく、生活も乱れていたのが原因と思っています。

また最近大人の食べ物に興味を持って私のご飯を食べたがり、自分の離乳食を嫌がります。
私と同じもので薄味にしたものを別の箸であげたりすると食べます。(手掴みたべはまだ嫌がります。)

そんな感じなので、何をあげたらいいのか困っています。
今は朝パンとコーンスープ、昼は納豆ご飯、夜はお好み焼きといったメニューになってます。
それぞれ栄養バランスを考えてしらすや小松菜等入れてます。
このメニューならよく食べるのですが、例えばスープをコーンのないじゃがいものスープやとろみ付けした野菜スープにしたら食べてくれません。

納豆はうんちにそのまま出るので、納豆はお腹に優しいと聞いていたのですが、子供だと違うのでしょうか(本人は納豆大好き)。
またこんなの下痢の時消化もよくお子さんが食べたって言うものがあれば是非教えてください!

コメント

nonoco

下痢困りますよね😵

おつかれさまです😓
納豆は問題ないと思いますよ👌後、意外にもヨーグルトが下痢中にはいいです。

我が家はよく、おじや作りますよ🙆‍♀️

①水300ccにじゃこ大1、キャベツやにんじんなど野菜を入れてゆでる

②ご飯投入(1杯半〜2杯分くらい)

③しょうゆ大1、みりん大1

卵を流し入れて、少し煮てできあがりです🙌

風邪の時はネギを足したりします⭐️

あとはうどんが増えます😂
というか、ほぼうどんみたいになります😂

• まよっちー

まよっちー

おじやですね!
    白いご飯だと味気ないのか食べてくれなかったので、作ってみたいと思います。
    詳しいレシピありがとうございます。
    卵も入って美味しそうです🎵

• 6月1日