※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユミ☆
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、子供の寝かしつけやってくれますか?うちの旦那は出…

皆さんの旦那さんは、子供の寝かしつけやってくれますか?
うちの旦那は出来ません💦やろうともしません💧
旦那曰く『俺だとダメなんだよな〜、子供が楽しくなりすぎちゃって寝ないんだよ』との事。どんだけ子供から好かれてるアピールすれば気が済むの?
楽しくなりすぎちゃってじゃないだろ。そもそも寝かせる気ないだろ。子供が眠くなって『ママ〜』って泣き出すまで、私がバトンタッチしに行くまでの時間稼ぎに子供に泣かれないように笑わせてるだけだろ。

案の定、子供たちが真っ暗な寝室でゲラゲラ大笑い💢
下の子は旦那が抱っこ。

イヤイヤイヤ💦なんでゲラゲラ笑ってる状況を許してるわけ?
上の子はベッドに寝かせるなり、絵本を読ませるなりしろよ!
下の子を抱っこしてるんだから、寝やすいようにユラユラするなりしろよ!!なんで二人一緒に遊ばせるわけ?

子供が『ママ〜』ってギャン泣きしようが何しようが、バトンタッチしないでおくことも考えましたが子供が不憫だしなぁ…
どうやったら旦那は子供の寝かしつけやってくれるんだろう…
皆様の旦那様はどうですか??

コメント

ママリ

うちは寝かしつけは旦那の仕事です😁
私だとなかなか寝てくれなくって💦
なので、旦那が仕事で帰宅が遅い時は大変です😭

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

うらやましいです💦
    うちは平日は子供と旦那の触れ合う時間はほぼないです。
    たまに早く帰って来ても、せいぜい私が寝かしつけ開始するまでの1時間ぐらい…
    だからせめて寝かしつけぐらいやってくれれば良いのに…

そういう点では、旦那がいなくてもなんの困りもないです😅

• 5月31日
なあ

うちは赤ちゃんのときから
夜中のミルクは夫だったので
夜中の寝かしつけも夫でした。
今はもう下の子も三歳なので
寝かしつけとかはないですが
勝手に寝るまでは
夫が大体夜の寝かしつけは
してくれてました。
抱っこひもで家中うろうろして
寝たらそーっと布団におろして
やってくれてました

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

ミルクだと、旦那さんの育児介入もしやすいらしいですね!
    うちは二人とも完母なので…
    そういう点で夜中だけでもミルクにしたかったんですが、幸か不幸か乳腺炎繰り返すぐらい母乳が出すぎちゃって💧

上の子、もうすぐ3歳なんですが、夜だけは『ママ〜😢』ってなっちゃいます。昼間は不在にしても全く問題はいんですが💦

• 5月31日
なな

私の旦那は子供が新生児の間だけしてくれました…

今は全然してくれません。
俺が寝かしつけると泣くからって…
定期的に寝かしつけしてくれたら子供も慣れるのに、慣れるまでをしてくれません😭

もうすぐ私が出産なんで嫌でもやらせてますけど、すぐ折れます💦
入院中が心配…

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

そうそう!泣かれるのが嫌で寝かしつけやってくれないんですよね…
    泣かれすぎると旦那、凹んでます💧

オレは仕事も育児も周りの人より出来る!っていう変なプライドなのか何なのか…

最初はパパの寝かしつけで泣くだろうけど、子供だってだんだん分かってくるんだから…
    子供もパパも、お互いの慣れるまで頑張れよ!!ってとおもいます😅

• 5月31日
ポンちゃん

ウチの旦那さんも子供と、遊んじゃって中々寝ないですね…💧
でも寝室から聞こえてくる笑い声とか遊んでる声を聞くのも幸せを感じるんですよね♡子供はいつまでもそんな無邪気な笑い声をしてくれないだろうし、私とも寝なくなるだろうから、今のうちに一緒に寝たいです♡
ウチは寝かせつけはどちらかがするとゆうより全員で布団にはいります♡子供が寝たら旦那はお酒飲んだり、私は家事の続きしたりします。
っていってももう子供6歳なんで、そろそろ寝かせつけなくても一人で寝てほしいんですけどね…笑笑

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

うちはベッドが狭いので、旦那は別室なんです😅
    無邪気な笑い声は良いんですが、限度ってものが😅😅
    さすがに21:00近くなってゲラゲラ笑って全く寝る気配ないのにはキレました😅

• 6月1日
こうまま

きょうの話です、
完全同居です。仕事柄、帰りが遅く、休みもほとんどありません。ですが今日はお休みで、子供のお風呂入れてもらいました。そのまま寝かしつけ頼むね、とお願いしたのですが、少ししたら部屋から出てくる音が。私はお風呂でした。あれ?と思ったら旦那さんは子供を旦那さん母にあずけ、麻雀にでかけました。私がお風呂に入ってるちょっとの時間なのに、寝なかったから、とそのまま子供をおいて自分の遊びにいってしまう神経がわかりません。ムカついて電話とLINEしました。納得してないような返事で電話切られました。ムカついたのと、ショックでした。

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

ありえない💧麻雀って💧💧

せめてお風呂はいってる間ぐらいみてて欲しいですよね。
    義母に託す旦那さん、そしてそれを受け入れる義母…

すみません💦私にはどっちも無理です💧キレちゃいます😅

• 6月1日
  • こうまま

こうまま

もぅぶちギレでしたね。初めてあんなに切れました笑笑
    一方的に旦那さんにキレただけだったので、あっちの言い分も聞かなきゃと今朝話をしました。あっちも話するつもりでいてくれたのでスムーズに話できて仲直りできました。
    けど、おかあさんにはなんで許した?ってもやもやしてます。。。😒

• 6月1日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

言い分を聞いてあげるなんて優しいですね💦
    私なら問答無用でキレて、言い訳なんか聞きたくないです😅

• 6月1日
もこ

うちは二人で寝かしつけしますが、基本的に子供より旦那が先に寝てしまいます😵
たまに遊びで帰りが遅くなり、私がお風呂入ってる間に寝かしつけをしてくれますが、子供は「ママ~ママ~」と泣くようですが、だましだまししながら頑張って寝かせてくれてます。
じゃないと私が出産で入院したとき大変ですからね😂
同居だけど義母に寝かせて貰うのだけはマジで勘弁なので旦那に頑張ってもらわないと😵💦

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

義母には寝かしつけして欲しくないですよね…
    そのテリトリーまで踏み込んで欲しくないっていうか😅

• 6月1日
ママ

一日おきに交互にやってますよ。

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

旦那さんも寝かしつけ出来るんですね!うらやましい😅

• 6月1日