※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わきこ
サプリ・健康

妊娠中の痔のせい…?産後5か月半、職場の健康診断のときに受けた便潜血…

妊娠中の痔のせい…?
産後5か月半、職場の健康診断のときに受けた便潜血検査で陽性、要精密検査という結果が出てしまいました。。。
とりあえず精密検査を受けなければどんな病気かわかりませんが…大腸内視鏡検査が怖いです( ꒪⌓꒪)
同じような方いらっしゃるかなー?と思いつぶやいてみました。。。

コメント

サクラ

私は家で排便時に出血が拭いたら付く程度あり、大腸検査受けました😅鎮静剤使ったので気付いたら終わってましたよ👌検査前の下剤を飲むのがしんどかったですが、検査自体は平気でした😊結果ポリープが2個見つかって検査の時についでに取ってもらいました🤲病理の結果1個は癌に変化する可能性のあるものだったので、検査で取ってもらって良かったです💦出血は結局痔でしたけど、検査受けておいて良かったです✨

• わきこ

わきこ

コメントありがとうございます★
    なるほど、検査自体は平気なんですね!でも下剤が苦手なので怖いですー(^_^;)
    私もポリープとかあったら検査の時にとってもらえたらいいなぁ…とりあえず検査受けてみないとですね。
    がんばってみます。。

• 6月1日