※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

最近授乳がストレスで、赤ちゃんが飲まずに遊んでばかり。乳首が痛い。成長曲線は問題なし。乳首を引っ張られたり、拳を舐められてもストレス。授乳が心配で、栄養補給も心配。哺乳瓶も拒否。

ちょっと愚痴らせていただきます😭
ここ最近飲み遊びが激しくなり、授乳中乳首を引っ張られたり、お腹すいてる筈なのにくわえたままあっちをみたりまた向こうをみたり。手を使って乳首を無理やり引っペがし自分の拳を舐めて吸ったと思えばこれではないと言わんばかりにギャン泣きしてのループでストレスです…。
哺乳瓶拒否なので今日から克服させようかとまた練習を始めましたがえづいてやはり搾乳したものでもミルクでも飲まず…。仕方の無い事だとは思ってます。
成長曲線上は問題ありませんでした。
授乳がストレスなんて母親失格ですよね…。
栄養が今は一番大事なのに…本当にお腹がすいてる時しか大人しくおっぱいを飲んでくれる事をしてくれないと…今後の水分補給が心配になってきました😢

とりあえず、乳首が痛い…

コメント

ママリん

うちも遊び飲み始まりました😅

笑って飲まなかったり、乳首ビヨーンってのばしたり🙄じゃあおしまーいってしまうとペシペシ叩いてきたり(笑)
体重減らなければ良いかなーと気楽にやってます👀もともと成長曲線の上の方ひた走ってるし、お腹すいたらちゃんと飲むし、と思って(笑)

今だけ、今だけ、と唱えながらなんとかやってます😄

ひよこ

ムスメも遊び飲みがヒドイです!書かれていたこと、ほとんど同じだったのでコメントさせてもらいました😂
あと顔を触ってきたり(鼻の中に指入れられたりもしました!笑)髪の毛引っ張られたりで散々ですよ(/ _ ; )
最近はでも少しマシです!😂😂水分補給は麦茶などで補えるといいですね!

ちー

私の事かと思うくらいうちの子も同じです😂

哺乳瓶拒否でオエってなるし、おっぱいあげようとすると指入れてくるし、足で蹴って仰け反ってまともに吸ってくれないです😣

しかも成長曲線には入っているけど体重の増えがイマイチ…
心配だし、私も授乳がストレスになっちゃっています😢

愚痴に便乗してごめんなさい😢😢😢

あみみ

同じですー!!
なんか安心しました。同じで(笑)
もう諦めて3回したら終わるよって声掛けてやめてます。なので授乳間隔もあかず…
乳首ビョーンと吸って伸ばして遊んでこっち見てニコニコしてます(笑)
前は両胸10分いけてたのに、ここ最近は片胸5分とか…
頻回授乳で頑張りましょ!