※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
お仕事

部署のボーナスカットで悩んでいます。①はしがみつき、②は新しい職場を探す。介護や福祉関連の職場への転職を考えています。

皆さんならどうしますか?
勤続10年以上です。うちの部署は売り上げが悪いらしくて冬のボーナスはないと言われました。市からの委託事業で、黒字になる事はあり得ない仕事です。私達の努力不足と言われ、ボーナスカット。

① 時短も使えるし、しばらくはしがみついている。
② さっさと見限って、新しい職場を見つける。

介護福祉士、社会福祉士、ケアマネージャーを待っているので、就職先は困らないです😃

コメント

ままり

2ですね😂でももし3人目も考えてて、福祉職復帰なら今の職場の方が流産などの率は低いかもしれませんね💦

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    三人目は考えてないんです。
    職場の理解もあるし、時短勤務も三年取れるし➰で悩んでしまいます😫

• 5月29日
ママリ

私なら①ですかねー🤣
次探しても、子供が小さいうちは突然休むこともあるし入社早々迷惑かける形になっても気まずいので。。しばらくはボーナスカットでも理解がある職場で仕事続けたいです。

• 咲葉

咲葉

そうなんですよね~❗
    理解あるし、助けてもらってるしで悩みます。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

理解ある職場っていいですね!
    次もそういうところがあればいいですが、こればかりは入ってみないと分からないところもあるので悩みますよね😭
    ご年齢はわかりませんが、一般的には転職するなら30 代半ばまでとも言われているし少しでも早い方が良いのかもしれませんが、逆に資格をお持ちだから転職するのにあまり年齢は関係ない感じでしょうか✨😃
    もしそうなら、私ならやはりなおさらあと3年くらいは今の職場で時短で働いて、その後新しいところを探すかなと思います😃ボーナスカットはモチベーション下がりますが…。😭

• 5月29日
  • 咲葉

咲葉

再度のコメントありがとうございます🙇
    転職に年齢は関係ない、逆に経験者が優遇される職種です😃新しい職場だと、時短は無理でパートからってなるかもしれませんね💦保育園も、今の職場から近い場所に通ってるし😅
    有給もたくさんもらえるし、しがみついている方が得策かもしれないですね😄
    また考えてみます❗

• 5月29日
ゆきんこ

資格持ってらっしゃるなんて素晴らしい!
こういう業界も、人手不足なんじゃないですか?すぐに取れる資格でもないですし。

②の方が、精神衛生的にも今後の自分のステップアップ、収入的にも見込みがあるなと思います。

子供が熱出して、は一時期のことであって、ずっと続くことではないし
どの親にもあることです。
(職場の理解が0だと厳しいかもですが、事前にお話すれば◯)

• 咲葉

咲葉

求人はいつでもある感じです😃
    今モチベーションが下がってるので、変わった方が良いかもと悩んでしまいます。

• 5月29日