※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安定期に入ったらどのくらいの運動がいいですか?19wごろの運動やウォーキングの時間も知りたいです。水中ウォーキングでプールの消毒は大丈夫でしょうか。

安定期に入ったら運動してもいいと言われたのですがどのくらいの運動ならしてもいいんですかね?🤔
ちなみに、わたしはヨガ、エアロビ、ウォーキングをやろうと思って取り入れたのですがみなさんどんな19wごろどんな運動してたか教えてください🙏
ちなみに、ウォーキングなら何分ぐらいしてたよーとかっていう意見も教えてもらえたら嬉しいです!
また、水中ウォーキングも取り入れようと思ってるのですがプールって消毒強いからお腹の子に影響しないかも不安です😭

コメント

あだむ

病院のマタニティヨガに通ってます。1レッスン1時間です。妊娠前からヨガはやっていましたが、それに比べるとかなりソフトです。いづれにしても妊婦さんOKなクラスにしましたよ。しんどいときは休めるし、助産師さんがいたほうが安心なので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ヨガって時間長いですよね😭
    でも、ヨガやってて安産だったって聞いたことあるのでやってみようと思います( ^ω^ )

• 5月29日
  • あだむ

あだむ

ヨガの柔軟性や呼吸は、役立つみたいですねー!

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼吸法とかも役に立つんですね😳

• 5月29日
さく

エアロビはやめた方がいいかと💦
ウォーキングはダイエット、体力作りも兼ねて毎日30分~1時間ぐらい、お腹が少し張ってきたらやめてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですか?!マタニティのエアロビとかあるから大丈夫だと思ってました😭
    1時間のウォーキング凄いです😳
    わたし頑張っても45分で疲れてしまいます😂
    19wの頃からもうそのぐらい歩いてました?🚶‍♀️

• 5月29日
  • さく

さく

あ、そうなんですね😂
    知らなくてすみません😭💦
    ガッツリやるエアロビかと思ってまし
    た💦

私はギリギリまで保育士で働いていたのでやめてからです!
    8ヶ月半頃~ウォーキングしてました⭐️

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ(><)
    がっつりは危なそうですね😭

保育士さんだったんですね😊
    やっぱウォーキングはいいですよね( ^ω^ )

• 5月30日
mi

すごい!色んなのやりますね😊
私は1人目は散歩1時間してましたが2人目は上の子の送り迎えぐらいです😅
自分が大丈夫だったらヨガ、エアロビ、ウォーキングやるのいいと思いますよ😊
水中ウォーキングも問題ないと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々身体動かしてたのでできる運動ならしたくて😭
    でも、1時間の散歩凄いです😳
    水中ウォーキングもいいとは聞きましたが消毒が心配ですが消毒されてないプールなんてないですもんね😭

• 5月29日
  • mi

mi

そうなんですね!それなら動かしたくなりますよね😭
    プールは逆に消毒されてない方が危ない気がします😳水を飲み込むわけじゃないし、妊婦さんでもプールに入る人結構いるので大丈夫じゃないですかね😊不安だったら先生に聞いたら安心出来ますよね💓

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭
    しかも、食べ悪阻だったので初期の段階で結構体重増えてしまったので余計に😭
    確かに消毒されてない方が危ないですね😂💦
    そうですよね😊
    ありがとうございます!

• 5月29日
アッコちゃん

私は仕事で8時間歩き回るよーな業務だったので、特に運動してませんが産休前からお腹の張りがあったり、体調が安定せず正規の産休前にお休みに入らせてもらいました。

お腹の調子見ながら散歩とストレッチしてますが、1時間散歩するとお腹張ってきて痛いです。

19週だと張りもそんなに酷くなく動けるかなと思いますが無理なさらずに(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8時間歩き回る業務は運動しなくても十分身体動かせますよね😊
    あまり週数いくと張りが出てくるんですね😭

ありがとうございます😊
    無理しない程度に動こうと思います✊

• 5月29日