※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

つわりが落ち着いたと思ったら急に気持ち悪くなり、頭痛や体の熱さが気になります。体温は36.9℃で薬が飲めない状況で、どうしたらいいでしょうか?

つわりも落ち着いたな〜とおもったら急に気持ち悪くなったり、今日はほんとに頭がかち割れそうなくらいの頭痛が半端なく体が暑すぎます💦
体温は36.9で熱はありません。
薬飲めないしこいうときどうしてますか〜??

コメント

カロナールは妊婦でも飲めるので処方してもらえますが、
内服したくないなら横になってダラダラしてることですかね(>_<)

• miki

miki

仕事早退して帰ってきて休んでたんですが頭痛は引き続きあります💦
    とりあえずチオビタは飲みましたが...
    妊娠中、頭痛があるのは普通なのでしょうか??

• 5月28日

退会ユーザー

その頭痛が風邪なのか悪阻なのかですかね〜!
    私は一人目悪阻は頭痛メインでで、それこそ仕事早退もしたことあります(>_<)

• 5月28日
  • miki

miki

みなさんあることなんですね💡つわりの一種かもしれないんですね💦
    つわりってムカつきとかのことだけかとおもってました😱

• 5月28日
ママリ🔰

私もその週数くらいのときそうでした!
頭痛も2種類あって、緊張性頭痛と偏頭痛があって(たしか)、私は偏頭痛だったので、冷やすと良くなるためアイスノンをして横になってました。
何度もあったので、病院に行ったときにカロナール という妊娠中でも飲める頭痛薬を処方してもらいました。
どちらの頭痛か症状でネットですぐ調べられると思うので、ご自分に合わせた対策をされてみてはどうでしょうか??

• miki

miki

みなさんあることなんですね⭐️
    2つの頭痛で調べてみます💡ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
ka-na

カロナール 、処方していただき、我慢できない時に飲んでます

• miki

miki

産婦人科ですか?
    普通の内科ですか?

• 5月28日
  • ka-na

ka-na

産婦人科です^ ^

• 5月28日
  • miki

miki

ありがとうございます!

• 5月28日
ハル

同じ週数です^^
私は9週くらいのピーク時に頭痛がひどかったです💦一日中ガンガンしていて😵

冷えピタ貼ると少しはマシになった気がしました‧✧̣̥̇‧
あとケータイ見すぎても視神経の疲れとか光から頭痛につながるみたいだったので、ケータイは閉じてひたすら寝てました😴

• miki

miki

そうなんですね💡
    冷えピタ💡買いにいけそうだったら買いにいってみます!ケータイきをつけます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
ma_mo

私も16週くらいのとき頭痛やら体調不良ひどかったです⚡️安定期に入ったのに〜って思ってました💦
参考になるかわかりませんが、ストレッチをしたりヨガをしたり、軽く体を動かす習慣をつけると不思議なくらいピタッと頭痛なくなりました。半身浴とかは逆に疲れてしまって私には逆効果でした。
人それぞれ解消法違うかもしれませんが、良くなりますように😣

• miki

miki

ありがとうございます⭐️ストレッチしてみます!

• 5月28日

病院に相談しても薬は貰えなかったので冷えピタ貼ったり寝込んでたり、肩らへんのリンパをほぐしてました!

私の場合はたぶん肩こりからくる頭痛が酷かったのでマッサージしたり動いたりすると楽になります(´∀`)

• miki

miki

血行よくするようにマッサージやストレッチしてみます!
    ありがとうございます⭐️

• 5月28日