※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

妊娠5ヶ月でお金の余裕がなく、仕事が辛い。産休や職場をやめるタイミングが気になる。

もうすぐ妊娠5ヶ月なんですが
お金の余裕が無く仕事を2つ掛け持ちでしているんですけど、だんだんお腹がでてきて昼は立ちっぱなし夜は座りっぱなしでいることが多く腰は痛いし足はむくみ疲れも週一の休みじゃなかなかとれなくなってきました。
夜をやめたいと思ってるんですけどお金のことを考えたら不安で毎日悩んでいます。
皆さんはどのタイミングで産休や職場をやめたりしているのか気になります。

コメント

🐻🐻

妊娠したのが4月で5月の終わりにやめました(笑)

  • なな

    なな

    そうなんですか!?
    辞めても生活ってやっていけるものですかね💭
    最近お腹が凄く張って痛くてこの前も救急行ったばかりでしんどいです💧

    • 5月25日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    旦那さんの収入にもよりますが…うちは毎月毎月ギリギリの生活してます😭
    節約すれば何とかいけますよ!
    自分が働けるようになるまでは仕方ないのかなー。って思ってます😢

    • 5月25日
  • なな

    なな

    旦那さんも今あたしが働けなくなった時の為に頑張ってくれてますけど
    ほんとにギリギリか足りないくらいです💧
    働けるようになるまでは節約を頑張るしかないですよね💦

    • 5月25日
いのうえ

こんにちは!
私も昼と夜かけもちしてました!
昼は臨月ギリギリまで、夜はそれよりも1ヶ月早めに辞めました。
私は貯金もあったし昼も夜もとても楽な仕事だったのでギリギリまで働くことを苦に感じず過ごせました。
貯金がどの程度か分からないですが、体が辛いのであれば無理されないのが一番だと思います(>_<)
何かあってからでは遅いので。。
シフト減らしたりとかも難しいですかね??💦
無理せず過ごせれたらいいですね☺💕

  • なな

    なな

    昼も夜も接客業で暇な時は無理に動かないのでいいですけど忙しいとバタバタするので最近は暑さもありよく目眩がするようになりました💦家に帰るとご飯も食べず寝ていることがほとんどです💧
    昼の仕事は減らすことができなくて夜の方は妊娠してから週3に減らしてもらったんですけど夜中12時回ると眠くて仕方ありません。
    ありがとうございます☺

    • 5月25日
deleted user

あたしもお金に余裕がなく、無理に働いていたら安定期だったのに、急に切迫早産になりました‥無理はしないでください!ななさんの体だけじゃもうないですから職場に相談しましよ!

  • なな

    なな

    お腹が痛くなると切迫早産.切迫流産とかのことを考え怖くなることもあります。
    安定期だからって安心することはできませんね…
    相談することが1番いいことですよね。

    • 5月25日
ぼーちゃん🐽

8ヶ月ですが今日辞めました!と言ってもパートで切迫もあった為何ヶ月か仕事を休んでいたのもあり、会社側も気を使うので一旦辞めて産休、育休に専念する事にしました。
手続きは後日しに行きます!
また育児が落ち着いたら仕事はします。

  • なな

    なな

    そうなんですか…
    やはり無理すると切迫にも繋がりますよね💦
    子どもが産まれてからのほうが仕事も集中してできるのでそっちのほうがいいのかなと思っています。

    • 5月25日
  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽

    ですね😥
    切迫になってしまうと気持ち的にもしんどくなってしまいます…
    子どもを預けるとある程度気持ちにもゆとりが持てるかな、って思うのと 職業にもよるかと思いますがパートが正社員になったりとスキルアップやお給料面でもプラスになっていくのではないかな、と思って今回辞める事にしました😊今はベビーさんの為のお休み!と思って家事やお散歩などマタニティライフを楽しんでみようかと思います!

    • 5月25日
  • なな

    なな

    そうですよね。
    私も.もしなった時はそうなるって思ってます。
    気持ちにゆとりがあるのが1番いいですよね!
    考えすぎでストレスとかになってもいけないですもんね💧
    私も初マタニティライフ楽しんでみたいと思います☺

    • 5月26日
  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽

    女性は男性に比べてストレスがかかりやすいですし、発散しようにもなかなか自由な時間が持てなかったりするので、どこか隙をみて息抜きして下さいね☀️
    元気なベビーさん産んでください❤️❤️

    • 5月26日
  • なな

    なな

    そうなんですか…💦
    1人で過ごす時間はあっとゆーまに過ぎてしまいます😂
    ありがとうございます💕

    • 5月27日
はじめてのママリさん

妊娠4カ月になる時に辞めました!
仕事のストレスもありお腹も張っていたので(>人<;)

切迫になって入院ともなれば相当なお金かかるので、それを考えるとあまり無理しないで夜だけでも辞めるのがいいのかなーと思っちゃいました(>人<;)

妊婦は規則正しい生活しないと、赤ちゃんにも影響するみたいなので、無理しないでくださいね(>人<;)

  • なな

    なな

    私もしょっちゅうお腹が張ってこの間救急に行ったばっかりです💧
    お腹が張ったり痛かったりすると出血してなくてもとても気にしてしまいます💦 
    ストレスはよくないって言われますもんね💭
    ありがとうございます💧

    • 5月25日