※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お仕事

職場の人の移動が多くて、妊活を考えていたけどタイミングが難しいです。正職員の方、妊娠のタイミングに悩んだことありますか?

職場の人の移動が多すぎる😑
妊活しようと思ってたけど、もう少し先送りかなぁ〜。

でも元年ベイビーにはしたい。笑

正職員で働いてる方、妊娠のタイミングはやはり悩みましたか?🤔

コメント

全く考えませんでした(;´д`)
欲しいとこにすぐできるかわからなかったので💡

• みく

みく

産休育休を取って復帰されましたか?😆

• 5月25日

退会ユーザー

今月から復帰しましたよ(´- `*)
    子供の体調不良で休んでばかりですが💦

• 5月25日
  • みく

みく

そうなんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 5月25日
ああちゃん

まったく考えませんでした。笑
こればっかりはタイミング良く出来るものでもないですし、、

• みく

みく

産休育休を取得されましたか?😆
    ちなみに結婚何年目で妊娠されましたか?

• 5月25日
  • ああちゃん

ああちゃん

しました!というか育休中です。
    結婚2年になったと同時くらいで妊娠しました。

• 5月25日
  • みく

みく

育休中ですか!
    いいですね😊
    コメントありがとうございます!

• 5月25日
あーや

妊活だけでなく、入籍も結婚式も自分たちになりに時期を考えました。

(自分が)異動しての一年目の妊娠は、ありえないと思っていたので、二年目にトライしました!
が、職場のことより、自分たちの環境(年齢とか?)を優先する人もいるので、考えたり配慮した人が損をするようなことって結構あるように思います。
時を見て、待って、やっとトライしてみて初めて妊娠するって、奇跡なんだなぁと実感しました。
採用一年目や異動してすぐに妊娠する人に、心からおめでとうって言えないのも本音です。
批判じゃないですけど、こんな意見もありますよってことで受け取っていただけたらありがたいです。

• みく

みく

たしかに、自分は気にしてるのに気にしていない周りがどんどん妊娠し出すと嫌ですね😑

• 5月25日
ちぃ

年齢がヤバめだったので結婚して直ぐ妊活してました😃
職場には所属長にハッキリと子どもが欲しい旨伝えてました☺️
けれど、出来たときが年度末で少ない人数の中、ベテランを手放し新しい人が異動が決まったあとだったので落ち込みました。
しかし、勤続年数も課にいる年数も長かったのでやっと私の番ね~🐵って言われましたし、かなり優遇してもらえました。

産休に入るまでの半年間引継ぎと教育が大変でした。
そして、年齢いっているのもあり、産休に入るときに相談できる人がいなくなったと言われたり、色々心配はありましたが出産も喜んでもらえたのでまぁいいかと思ってます😃

個人的には責任なく、そんなに頼られない若いうちに産むのが気持ち的に楽だなぁと思いました😅

• みく

みく

確かに、勤続年数長くて上の人だと引き継ぎも大変ですよね😱
    今は育休中ですか?

• 5月25日
  • ちぃ

ちぃ

育休中です☺️仕事は大変でしたが、同期の子達からお下がりのベビグッズもらえたのでラッキー😆💕って思いました😃
    職場も一応待ってるよとは言ってくれてます。復帰したら今の課に配属されるかはわかりませんが(笑)

• 5月25日
  • みく

みく

待ってるよと言ってもらえると嬉しいですね!
    育児頑張ってください😊

• 5月25日
mini

私も結婚式や妊娠の時期は考えました😊妊娠については1年以上の前から上司に来年には子どもを考えたいですと報告してました。授かりものなので計画通りに行くかはわからないですが、私が上司の立場なら人事の調整とかあるだろうしその方が有難いからです。そして自分の妊娠を祝福してもらえたら嬉しいし、周りへの迷惑も最小限にしたかったので😢妊娠時期を配慮されない方もいますし、そういう方をよく思わない職員もいます。お互い思いやって仕事をしたら気持ちよく働けると思います😊

• みく

みく

ある程度は考えないとですよね😅
    最小限の迷惑で済ませたいです💦
    産休育休を取って復帰する予定ですか?

• 5月25日
  • mini

mini

復帰する予定です🙂2人産み終えたら、その後お休みいただいた分頑張って働こうと思ってます😊

• 5月25日
  • みく

みく

そうなんですね😊
    お気をつけてお仕事されて下さい!

• 5月25日
tama

人の異動とかは全然考えなかったですー悪い意味じゃなく、誰か重要なポジションの人が突然辞めてしまっても、その時一瞬大変でも意外と普通に仕事は回ってくもんだと思ってるので😅
ただ既卒の新入社員が入社1日目にデキ婚で妊娠3ヶ月か4ヶ月ですと報告したことがあり、それは確信犯だなータイミング考えようよ、ってなりました。。

• みく

みく

自分いなくても仕事回りますもんね〜😅笑
    それはダメですね!

• 5月25日
🌻なっちゃん🌻

定期異動のある月とかは考慮しました!
うちは1月1日に定期異動があるので、翌年の人員計画が決まるであろう11月あたりまでには妊娠報告できれば…とは考えてました😊✨
もし異動があり、1月に異動してすぐ妊娠発覚となると迷惑かけるかなぁと思ったので…
人員計画が決まる前に報告できれば、産休に入ることも考慮した上で配置してもらえるかなぁと🎶

幸い昨年10月には妊娠が発覚してすぐ報告したこともあり、1月からは仕事量を少なくしたポジションにしてもらえ、引き継ぎ期間もたっぷりもらえてスムーズに産休に入ることができました☺️🎶

• みく

みく

ある程度考慮したら自分にも周りにも良いですもんね!
    私も上手くいくかはわからないですが、やはり少し考えて妊活すすめます😊

• 5月25日