※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

第一子は男の子でしたが、女の子が良かったと思いました。第二子の性別は気にせず、健康であればいいと思っています。男の子かもしれないと言われ、少し寂しい気持ちになりました。経済的に2人で最後の妊娠だったので、娘ができないことが寂しいです。希望を捨てられず、モヤモヤしています。

子供の性別についてご相談です。

批判覚悟でのお話ですが。第一子が男の子と分かった時、泣いてしまうほど、女の子が良かったと思ってしまいました。
時が経つに連れ、そんな気持ちも消え、産まれてからかわいくてかわいくて仕方ありません。
そして今回第二子を妊娠してからはどちらがいい!という強い気持ちもなく、どちらであっても健康で元気でいてくれたらと思えました。

本日健診日で、確定でないけど、男の子かもね、と言われて、それらしきものも見えたように思います、、
赤ちゃんは元気でした。
上の子と男同士仲良くやってくれたらなあ☺️と喜べたのですが、帰ってきてから、少しだけ、本当に少しだけさみしい気持ちになってしまいました。赤ちゃんに申し訳ないのは承知ですが、うちは経済的にも2人にしようと決めて最後の妊娠だったので、もう娘ができることはないんだなあと改めて思うと本当にさみしい気持ちになりました。

例え男のであっても、生まれてくればかわいいし、今でも嬉しい気持ちはあります。
でもまだ希望が捨てきれないのかモヤモヤしてしまいます。
もし、みなさんの中で、最初に男の子診断があったのに、女の子の診断に変わった方がいらっしゃったら、教えてください。できたらエコーも見せていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

yui❤︎

エコーはないですが、私が男の子診断から女の子に変わりました笑
33年前?😂エコーなので技術も違うかもしれませんが。
でも最近出産した友達も男の子から女の子に変わりましたよ〜。
私は逆に次男の子狙ってます(o^^o)

• まり

まり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    どちらも育ててみたい!と思ってしまいますよね!同性の兄弟姉妹も欲しいと思ってしまうので、無い物ねだりの欲張りなだけなんですが💦
    教えてくださってありがとうございます!元気でます!

• 5月24日
ゆう

私は16wの時男の子っぽいと先生に言われました。看護師さんも横でホントだね〜と言ってて、てっきり男の子だと思っていました。
18wの時には、先生からは今日は見えないね、って言われましたが、こちらで性別予想してもらったところ多くの方から男の子っぽいとのコメントいただきました。
先週、21wの検診では‥なんと9割女の子と言われました。少しずつですが肌着なども買い始めていましたので、かなり驚きました( ̄∀ ̄)
まだ確定してませんが‥💦

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    エコーまで乗せてくださって本当にありがとうございます!🤗
    女の子の希望も捨てきれずにいるので元気出ました!
    何度もエコー見せていただいています!どちらかわかるまで本当にドキドキですね!もちろんどちらでも幸せで嬉しいことは確かですが、自分の期待に少し希望を持ってしまって💦
    エコー、本当にありがとうございます!

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

お気持ちわかります😃
    男の子もとっても可愛いし、私は上の子が大きくなってきて寂しいな😢と思ってたので、また赤ちゃんを育てられる!♡ってだけでとっても嬉しいのですが、性別が違うとなるとまた違う楽しみがあるのかな?とドキドキです💓どっちでも健康で産まれてきてくれれば♡
    ちなみに、こちらで男の子とのご意見が多かった18wのエコーがこれです!

• 5月24日
  • まり

まり

すてきなママさんですね✨
    本当にどちらでも健康で元気に生まれてきて欲しい気持ちはとてもよくわかります!
    またまたエコーをありがとうございます!
    このお写真とうちのエコーを比べるのやはりうちのは男の子確定な気がします😅
    どちらでも嬉しいですがやはり少しだけ寂しいですね💦
    うちのエコーもみてくださいますか??

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

私もエコーの判別ができるわけではありませんが、こちらで意見を頂戴したときはかなり具体的にシンボルが写っている様子を教えて下さる意見もあって、すっかり男の子だと思っていました😅
    まりさんのエコー拝見しましたが、確かにシンボルらしきものが見えるような気もしますが、二本線が見えて、女の子の割れ目みたいに見えなくもないですよね。うちは突起はないものの、線も見えないので、女の子と確定することもできないって言われました。お互い、まだまだ変わる可能性はあると思います😄

• 5月24日
  • まり

まり

またまたお優しいコメントで涙が出ます😭ありがとうございます

私はゆうさんのエコーをみて、男の子判定が出たのは、わからなかったので女の子のような気もします、、
    素人目ですので曖昧ですみません💦

女の子が良いようで男の子でもかわいいし、、誰にも話せなかったことがこちらで出来て、ほっとしました、、
    くだらない相談にも優しくお話聞いてくださって本当にありがとうございました。もしよろしければ、性別が確定次第、またご報告に上がっても良いでしょうか??

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

はい♡是非、ご報告ください😊
    性別に関しては批判もあるかもしれませんが、私もずっと男の子だと思ってて、女の子かも?ってなった時には、やはりドキドキしたのを覚えています。最近は、女の子ってどんなだろう‥と不安も出てきました😅
    色んなことに不安になったり、欲が出たり、考え過ぎちゃったり‥誰でもあることだと思いますよ!
    私もどっちなんだろう‥とドキドキできる今の期間を楽しもうと思ってます!

• 5月24日
  • まり

まり

やっぱりすてきな方ですね✨
    私も見習わせていただきます🙇‍♀️!
    もう一生に一度ないかもしれないドキドキですもんね!
    本当に励まされました、ありがとうございます。
    それでは、またわかりましたら、是非こちらでコメントさせていただきます!くどいようですが、本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 5月24日
  • まり

まり

お久しぶりです!
    先日は優しいコメントありがとうございました!
    本日、健診で男の子確定しましたので、お言葉に甘えて、ご報告に参りました!
    やっぱり最後まで女の子が諦められなくて少しだけ涙が出てしまいましたが、元気でいてくれたこと、せっかく私のところに来てくれたんだからとこれからは切り替えて行きたいと思います!
    本当にありがとうございました😊

• 6月21日
  • ゆう

ゆう

お久しぶりです!
    そうでしたか💦でも、お元気でなによりです😊
    私も本日健診で、張りが多く入院と言われましたが、上の子もいるため自宅安静で1週間後再受診になりました😢
    NSTを付けている間、赤ちゃんの心拍が弱まっているかもと言われ、本当に赤ちゃんが無事であれば、それだけでいい、と切に願いました😢
    まりさんが、望んだ性別でなくても気持ちを切り替えて大切に思っていることきっとお腹の赤ちゃんはわかってくれていますよ😊お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね👊

• 6月21日
  • まり

まり

大変な時にお気楽なメッセージをすみません🙇‍♀️💦性別云々言っている場合ではないですね、ごめんなさい、、
    お体お大事に安静にお過ごしください!
    本当にいろいろとありがとうございます😊
    はい!お互い元気な赤ちゃんが産まれてくるように頑張りましょう!
    本当にお体お大事になさってくださいね✨

• 6月21日
  • ゆう

ゆう

いえいえ💦言いづらかったでしょうに、ご報告ありがとうございます😊
    私も前回の健診の時にはエコー写真を見て鼻が大きいだの旦那に似てるだの‥呑気なこと言ってました😅
    今となっては元気に生まれてきてくれればなにも望まないから‥お願いします‥と祈るばかりです😢
    勝手なもんですよね💦私も頑張りますね😄

• 6月21日
  • まり

まり

本当にお優しい方ですね、私もゆうさんのようなお母さん、人になれるように励みます!

多くは望んではいけないですね、、
    本当に元気で産まれてくれることを祈ります。
    ゆうさんの赤ちゃんもきっと元気でいてくれると信じています!ゆっくり休んでお大事にしてください🙇‍♀️
    ゆうさんが近くにお住いの方だったらよかったのに!笑
    変なことをすみません💦

たくさんお優しいお言葉をありがとうございました。
    またどこかで御縁があると嬉しいです。赤ちゃんもお子さんもご主人もゆうさんもお元気でいてください。それでは。

• 6月21日
a

わたしは、今回女の子がほしいと思って産み分けして今のところ女の子と言われてます。女の子を育てたいってあれほど思ってたのに、女の子だと思いますよ、と言われた時嬉しいというよりも、あぁもう一度男の子育てたいなぁと思いました💦でも男の子ですよ、と言われたら、言葉は悪いですが産み分けしたので失敗したか、と思ったと思います。でもやっぱり我が子なので、女の子でも男の子でも本当にどっちでも可愛いと思います💕すいません、わたしは17週で男の子と息子の時に言われてずっと男の子反対だったので、男の子から女の子になった、っていうエコーはありませんが、友人で性別が二転三転した人がいますよ。最初女の子、といわれて男の子と言われて、結局30週くらいになるまで確定しませんでした。なのでまだ15週ですし、女の子でも最初の頃は突起物あると聞きますよ。

• まり

まり

産み分け、私も考えたのですが、もともと生理不順で妊娠自体難しかったため、事故で排卵検査薬をしつつ、、という妊活だったので産み分けまで手が回りませんでした😅
    女の子素敵ですね!
    でも私も少し同じこと考えました笑
    男の子、もう一度育てたかったしなって笑
    コメントありがとうございます、元気でました!

• 5月24日
  • a

a

すいません、反対じゃなくて判定、の漢字ミスしてました💦笑
    そうだったんですね、わたしは生理周期安定してたんですが排卵日が1週間ズレてたみたいでした💦産婦人科に行ってタイミングを見てもらってました😅
    でも女の子から男の子ということもよく聞くので、まだわからないんですけどね💦笑 でもわたしはもう一度男の子育てたいとおもってるので、男の子でもいいです笑 今回女の子といわれて満足のはずなのに、息子で男の子のかわいさを知ってるので、3人目考えてます😂笑 経済的に苦しいんですが😅笑 きっと男の子でも女の子でも我が子ですからかわいいですよね💓

• 5月24日
  • まり

まり

いえいえ💦
    私も見過ごしておりましたので、勝手に判定と読んでおりました😅

私も産婦人科でタイミングをと思っていたのですが、授乳をやめてからと言われ、妊娠確定まで授乳していたので行けませんでした💦

同じく、男の子をもう一度育てたい気持ちも、第三子を考えてしまう気持ちもわかります〜!無い物ねだりではないですが、欲張ってしまって💦💦
    まずは今お腹にいる子を元気で産むことですよね😅

欲張ったことを質問してしまってお叱りが批判をいただくかと思っていたのに、こんなに優しくコメントを下さって本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日
あゆ

私も最初は男の子って言われてましたよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
しかも4Dエコー撮ってです( ˙ᵕ˙ )
でも24wくらいで女の子だね!って言われました(*´ω`*)

• まり

まり

そうなんですね!元気が出るコメントありがとうございます!もし、出来ましたら男の子だと判断されたときのエコーを見せていた抱くことは出来ないでしょうか?💦
    お忙しいのであれば、忘れてください💦
    コメント本当にありがとうございます!

• 5月24日
ゆう

16wのエコー載せますね

• まり

まり

エコー、ありがとうございます!

• 5月24日
cana

なんか境遇が似ててついコメントしちゃいました♡
私も1人目の時漠然と女の子が良くて女の子を産む気しかしてなかったので男の子と言われた時びっくりしました!
ちょっと残念だなと思いながらも産まれたら男の子めっちゃ可愛くて😍
2人目女の子希望でしたが今のところ男の子です!
正直最初ショックな気持ちがありましたが歳が近いし男兄弟の方がいいだろーなと頭では思ってても淡い期待でエコー画像何回も見たりしてます笑
でも最近受け入れてきました笑

• まり

まり

第一子の時の気持ちから本当に似ていらして驚きました!私も漠然と女の子しか生まれない気がしていたので動転しました😅
    男の子、かわいいですよね😍
    同じ気持ちです☺️
    もし、第二子が男の子確定しても、canaさんと同じ気持ちでいれる気がして元気がでました。
    コメント本当にありがとうございました

• 5月24日
ちょこ

ごめんなさい!
まだ2人目妊娠初期ですが、コメントさせてください!

まりさんの投稿を見て、ああー、私も2人目が男の子だったらこう思うだろうなーと思いました。

自身が姉妹なのもあり、私は女の子産むんだろうなーと思っていました。
しかし、第一子はまさかの男の子😳
ショックではありませんでしたがただただびっくりでした😳
でも産まれたらたまらなく可愛くて☺️❤️
今は性別はどちらでも!!と思っていますが、実際男の子!と言われると少しさみしい気持ちになるんだろうなー。

すみません!
回答でもなんでもないですが😢

でも結局どっちでもたまらなく可愛いですよね😍
どちらの結果でも元気な赤ちゃん産まれますように💕
長文すみませんでした🙇‍♀️

• まり

まり

私も姉妹なので(弟もおりますが笑)同じことを考えてました😄
    男の子、かわいいですよね😍
    もう一度育てたい気持ちもありますが、娘としたい夢もあり、寂しさがこみあげます💦

コメント下さってありがとうございます!つわり真っ最中かもしくはこれからですかね?お大事になさってくださいね!

• 5月24日
  • ちょこ

ちょこ

本当可愛いです😍
    あと2人産んで男の子と女の子1人ずつ育てられたら最高なんですけどね!
    うちも2人の予定なので叶わぬ夢ですが😨😢笑

お気遣いありがとうございます!
    悪阻ない体質なのか上の子の時もなかったですし、今も全くなんです🙄

上の子との2人の時間も限られているので体調に気をつけながらお互い元気な子産みましょうね😊💕

• 5月24日
  • まり

まり

わかります〜!欲が出てしまいますよね😅💦

そうなんですね!それは何よりです🤗私も1人目は何ともなかったのに、2人目の6週目からつわりがひどく出てしまったので過度に心配してしまいました💦

はい!コメントありがとうございました!お互いの安産を祈ります✨

• 5月24日
はるくんmama

友達が2人目妊娠9ヶ月入るまではずっと、女の子と言われてましたが、そのあとの検診では男の子と確定され、そのすぐあと早産でしたが男の子産みましたよ!

あたし自身は、シングルですが息子妊娠してたのに気づいたのが5ヶ月最後の週ですでに男の子とハッキリ言われてたんですが、性別はあたしの親代々の家系、子父の家系も男ばっかりなので、どっちの血筋も引いてるんだと思いましたね🤔
子供の親それぞれの実家の家系も関係すると思います(*´-`*)

• まり

まり

コメントありがとうございます。
    女の子から男の子に変わることはよく聞きますよね。
    逆のパターンはなかなか聞かないので質問させていただきました。

家系ですと半々ですので、わからないものですね。
    コメントありがとうございました。

• 5月24日
ぽん

とっても共感したので、
コメント失礼します!

まさに私も同じ境遇で😅
どっちでもいいと思いつつ、少し期待も…笑
今のところ第二子も男の子ぽいですね笑
私も診断変わらないのかなーとか、
お腹の子に申し訳ないと思いながら
思ってしまいました😅😅
ちょっと寂しいお気持ちよくわかります😅

• まり

まり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

同じ気持ちの方がいてくださって嬉しいです😊!
    男の子の可愛さも分かるのですが、さみしい気持ちに踏ん切りがつけられませんよね💦
    ひーちゃんmamaさんのところのエコーでも割とはっきり見えていましたか💦??
    うちのもそうっぽいですよね😖
    男の子でもいい!と思いつつ期待してしまうんですよね😢

• 5月25日
  • ぽん

ぽん

うちのとこの先生は25wまで性別を教えてくれない主義なのか、わかりません!の一点張りで見てもくれませんでした笑
    でももらったエコーがへその緒とか間違えにくい位置におちんちんらしきものが😅
    ママリでも相談したら皆さん、男の子に違いないと返信頂いて👶だろうなと思っています。
    男の子同士もきっと沢山いいことがあるんでしょうけど、まだ踏ん切り出来てない自分もいます😅😅期待しちゃいますよね!

• 5月25日
  • まり

まり

そうなんですね!25wまでがもう少しのようで長く感じますね💦
    🤔上の子のエコーとかをみてるとなんとなくそうかなっていうのがわかってしまいますよね😅
    とってもよくわかります!
    男の子で嬉しいんだけれど!
    女の子を育てるという憧れも捨てきれませんよね💦
    確定するまではこんな気持ちでいてもいいですよね!

• 5月25日
  • ぽん

ぽん

確定までは心の準備期間ということで😅
    私は多分次あたり確定かなと思います!
    なのでこの1ヶ月、私は男の子の兄弟ママになるっていう心の整理をしたいと思います💦笑 確定したら割り切れますよね❤️きっと!

• 5月25日
  • まり

まり

そうですね!決まってしまえば、モヤモヤすることもないでしょう、、と私も思います😅
    女の子への憧れは消えないですが、きっと男の子がほしい女の子持ちのママさんにしたら贅沢な悩みかもしれないですよね😅
    さみしい気持ちもありますが、きっと楽しい毎日ですよね!
    お互いの安産を祈ります!

• 5月25日
ぽんちゃん

気持ち分かります‼️
私は上2人が男の子で、やはり女の子も育ててみたいという希望が捨てきれずに3人目に期待してましたが、先日男の子っぽいと言われ、あー私は女の子育てられないのかと残念に思ってしまいました。
もらったエコーがシンボルにしては長すぎないか?と思って😹
男の子から女の子にってエコーじゃないですけど笑
これでももしかしたら女の子かもとの期待を込めて😁‼️

• まり

まり

コメントありがとうございます〜🙇‍♀️
    めちゃくちゃお気持ちわかります!
    私も今回男の子であったら、希望はしてなかった3人目を少し考えてしまいました😅

🤔ほんとですね!シンボルにしてはご立派すぎですよね!
    へその緒の可能性のが高いですね!
    これは、女の子かもと期待してしまいます!

• 5月25日
yu0014

私も1人目から密かに女の子希望でした😊
1人目はどちらでもよく男の子だったので、2人目は排卵日やゼリーを使った産み分けをして女の子を期待していたのですが多分男の子っぽいです😂
うちも子供は2人と決めているので、正直女の子を育てることができないんだ…とショックな気持ちもありましたが、産み分けしてもなお私のお腹に来てくれた男の子が今は愛おしいです❤️
息子とは年は離れていますが、同性だと将来的にも仲良く助け合ってくれるかなと今から楽しみです😊
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❣️

• まり

まり

ポジティブなコメントで感動しました!素敵なお母さんですね✨!
    私も子が愛おしく、上の子と同性同士仲良く育って欲しいと思える気持ちはあるのですが、やっぱり、心のどこかで女の子への憧れが消えなくて寂しく思います😅ダメですね💦

ありがとうございます!
    はい!元気な赤ちゃんを産みましょう!お互いの安産を祈ります!

• 5月25日