※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
子育て・グッズ

長男が食べ物に執着心があり、食べないと激しく泣く状況について、発達障害の可能性を心配しています。

3月で2歳になった長男が居ます!

昔から食べ物には執着心がすごく
なんでも食べます!
先程、眠たいのかワガママを言って
食べない食べるのやり取りをしてて
旦那がもぅ食べないなら下げると言って
ご飯を下げました、
それまで泣いてたのがすごいギャン泣きに
なってごはんごはんと叫びながら
バタバタと足踏みをして
今までに見た事ないぐらい泣いてました。

発達障害とかなんかでしょうか。
心配で。

コメント

あーか

それだけだと発達障害かはわからないと思います…
イヤイヤ期でもあるし、単に怒ってるだけかもしれませんし。

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    1月に下に双子が生まれたのとかも
    関係ありますかね?😭

    • 5月24日
まぃまぃ

私の上の子も食べ物に執着凄いですよ😢
食べたかったんだと思いますよ。自分の納得する食べ方で😥
1番自我が出てくるし、親の事に反発するのも覚えてバランスが取りにくい時だと思うので💦
上の子の時は時間決めて食べてなかったら片付けてました。泣いても食べない貴方が悪いと言ってると食べるの早くなりました😊

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    そーなんですね!少し様子見てみます😭
    ただのワガママだと良いんですが…

    • 5月24日
  • まぃまぃ

    まぃまぃ

    食べる事が大好きな子は病気になりにくいし、体力つきますし、病気になっても治りが早いので助かりますよ😆
    上の子は学校から帰って風呂(8時ぐらい)まで何かしらん食べてます(笑)😅
    どんだけ執着してるのか?とおもいますけどね💦
    大丈夫だと思いますので、成長の一つだと思って見守ってあげてください😊❣️

    • 5月24日
たっぴょん

眠いのと食べたいので頭が混乱しちゃったのかな?くらいですかね😌
そんなに心配するような感じではない気がします!☺︎

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    そーですか😭!
    なんかそう言われて
    安心しました😭

    • 5月24日