※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたしっち
お仕事

結婚のために職場を辞めることを伝えるのは難しいですか?特に人数が少ない場合、忙しくなると心配です。3か月も余裕があるとますます難しいですよね。

結婚するために職場辞めますとみなさんに
言う時、躊躇しませんか?
特に人少ないところだと…
おめでたい事なのに、辞められたら職場は
忙しくなって困ると思われるだけですよね。
しかも、言って3か月くらい時間あるので
尚更いずらくなりますよね😳

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

早めに言うからいいんじゃないですか?
新しい人も探せるし✨
おめでとうございます✨

くるみ

結婚するのでとかは言いません。
辞めますって言って聞かれたら結婚するのでって言います。
三ヶ月結構長いですね😅
終わりがあるので頑張りましょう💦

かなma♡

人事をしてます!
出来るだけ早く言ってくれたらありがたいです!おめでたいことですし、嫌な気持ちにはならないですよ(*^^*)

とりあえず、直属の上司や人事の方のみに辞めることを伝えて、他の方にはギリギリのお話でいいと思います!

りか

辞めると言ってから
3ヶ月も居ないとだめなんですか?
わたしの会社は辞めると
言って1ヶ月で辞めれます😰😰

ジュディ

私は幼稚園で働いてたので、進退出すタイミングが9月しかなくて辞めると言ってから半年働きました😅
結構気まずかったですが、結婚することはみんなお祝いしてくれて新しい人もとっていたので全然大丈夫でしたよ🙆
人を探すための3ヶ月なのでしょうから、何も問題ないと思います😊

あんちゃん

全然躊躇しなかったです。
人を早く入れてほしいので早目に言いました!
おかげで辞めるときには新人さんもある程度仕事覚えていたのでホッとしました。

あたーっちゅ♪

私は理由はおいといても、辞めるなら早めに言うべきだと思います(^-^)
人の少ないところなら尚更。
新しい人を雇うとしても数ヵ月の研修は必要でしょうし、引き継ぎの意味でも会社としてはあたしっちさんがいなくなる穴をどうやって埋めるか考える期間が出来ていいと思いますが。

私は私しか出来ない仕事がいくつかあったので、出産を機に退職するので引き継ぎの後任つけてくださいと8ヶ月も前から辞める宣言してましたよ(^^;

❤︎yuna❤︎

わたしは言いませんでしたよ😊
結婚でやめるとは。
なんか面倒だったので!

みぞれ

やめる3ヵ月前に「今度、結婚することになり、地元に戻るので○月○日で申し訳ありませんが退職させて下さい。」と言いました。
早めに言えば問題ないと思いますよ!
仕事の量、その間に調整したり新しい人募集したり出来るので(*’ω’*)

テンテン

3ヶ月前に言ってくれるのは、逆に募集も出来るし良いと思いますよ。
うちも元々人が少ないところでしたがプロポーズされて結婚決まった時点で言いました(笑)

ポケ

結婚するために、って普通は言わないと思います。一身上の都合で、が一般的かと。
私の場合は辞められても困らないですね、おめでとうって思います!

ママみ

おめでとうございます😆

3ヶ月も前から言ってもらえると大変助かります✨

引き継ぎとか人員確保も丁寧にバタバタせず出来ますし、逆に3ヶ月間、ありがとうと感じます😊😊