※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
お仕事

30分で仕事されるのは普通ですか?初めての事務職で30分の休憩中に仕事をさせられました。その後も休憩なし。

パートで事務をされてる方にお伺いします。

休憩1時間引かれてるのに30分ぐらいで仕事されられるのは普通ですか?(よくあることですか?)

休憩室がない職場で休憩を同じ場所(デスク)でとってるんですが30分ぐらいで仕事をさせられました。

初めての事務職なんでこれが普通なんかなーって思いまして。

ちなみにその後も休憩はないです。

コメント

三色パン

普通ではないと思います。
まわりの人もそうしてるんですか?
休憩がデスクで、はしょうがないとしても、30分で仕事に戻るのは明らかにおかしいです。

• ミチ

ミチ

そうですよね。前は飲食店で仕事してた時はお金引かれる分はしっかり休憩できてたんで事務職はどうなんだろうと思いまして😅

事務員さんは私以外1人しかいなくてその人もなにも言わなかったんです。
    まだ2日目ですが他のことも含め微妙です😭

• 5月23日
ちえすぴーむ

一度事務のアルバイトをした登記事務所は休憩を取ることが義務といっていいくらい、しっかり一時間休憩でした。
入りが遅れたらその分遅らせ、途中で長々とお客さんなどに対応したらその分も遅らせるという感じで。
電話対応くらいだったら言われませんでしたけど、5分以上かかっていたら「休憩延ばしてね」と声がかかっていました。

• ミチ

ミチ

そうなんですか。しっかりしてる会社だったんですね。
    職安で探した仕事なんでもっとしっかりしてる会社だと思ってたんですが2日目にしてこれはないわーって思うことが多くて正直悩んでまして😭
    まぁ2日目でなにがわかる?って旦那に怒られましたが😅

• 5月23日
レンママ

時給ですよね?私も昔個人の小さな会社の事務をしたことがありますが、休憩はちゃんと1時間ありましたよ。デスクの上で休憩のときもありましたが、電話を取るくらいです。社員のおじさんは弁当食べたらすぐに仕事してましたけど。
その状態がずっと続くようなら、休憩を30分にしてもらうか、きちんと1時間取らせてもらうかした方が良いと思います。

• ミチ

ミチ

時給です😭やはり時給通りの休憩とれますよね。
    社長以外に事務員さんは1人しかいなくてその方が社長に言われるがままに仕事をもらってスタートしだしたんです。えっまだサンドイッチ食べてトイレ行っただけやしって😱
    まだ2日目なんでわからないことも多いのはわかりますが正直悩み始めてます😓

• 5月23日
mugimam

わたしは自動車販売ショールームの事務でした。デスクで休憩ですが事務員わたし1人なので電話が鳴ればでる。お客さんきたら対応。お弁当はいつも急いで食べてましたw
が正社員だったのでまぁいっか。と思ってましたが、これがもしパートさんの時給だったら文句言うかなと思います!

• ミチ

ミチ

私も正社員してたころは固定給ってこともあるので休憩は仕方ないとは思ってましたがパートで、それも休憩のお金引かれてこれはないかなって思いまして😅

事務員さんはもう1人しかいてないのでその人がしっかり休憩とってくれたらこんなことにはならない気もするんですけど...。まだ2日目ですが文句が言いたいです😭

• 5月23日
りか

あるかないかでいうと残念ながらそういうところも結構ありますが、あっちゃいけないですね。

私はめっちゃきっちり休憩取るようにしてます。
休憩スペースない職場だった時も外に出たりして離れるようにしてました。

• ミチ

ミチ

そうなんですね。初めての職種でよくわからないことも多くありまして😭

明日も出勤なんで同じようなことがあったら考えようと思います。

• 5月24日
ミチ

皆さん、コメントありがとうございました。今後のことも含めちゃんと考えていこうと思います🙇