※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぼー
子育て・グッズ

女性が出産後、育児で大変な時期を過ごしていたが、旦那が支えてくれて感謝している。旦那の優しさに涙し、結婚してよかったと思った。

5月3日に男の子を出産しました!
そのときは幸せいっぱいでしたが、病院から帰ってきてから娘のお世話とギャン泣きの息子にいっぱいいっぱいになってきました。ご飯を食べる時間もないし睡眠も中々とれない、お風呂にもゆっくり入れないし、一休みする時間もなく、二人目ながらやっぱり大変で泣きたくなったりもしました。それでも誰にも弱音を吐いちゃいけない頑張らなきゃと平気なフリをしてたけど週末と昨日旦那がお休みで娘は昨日から幼稚園に行きだしたけどホットする時間もなく置いては泣く、置いては泣くな息子につい私も泣き出してしまいました。
こんな弱っちいダメダメなママのとこに産まれてきた娘と息子がかわいそうでぽんこつでバカな嫁で旦那もかわいそうで自分が情けなくて嫌になりました。やっと息子も寝てくれて娘もお昼寝してくれて私も目をつむって休んでいたら寝てると思ったのか旦那が手を握ってきました。そのまま寝たフリをしましたがそのときの旦那の手が暖かくてなんだか涙がとまりませんでした。そのまま寝てしまい起きたら旦那が娘のお世話と息子のミルクとお風呂、ギャン泣きの息子を全裸であやしていました。パンツを履く時間もなかったんだなってそれでも私を少しでも寝かそうとこっそりやっていてくれていたことにまた涙がとまりませんでした。「ありがとう、大変だったよね」と言ったら「別に、こんなの全然苦じゃないし大変でもない」とパンツを履く時間もなかったくせにと相変わらずひねくれた返答でした。笑
普段ひねくれてて女心もわからないしふざけたことばっかしてて喧嘩もたくさんするしこいつ大嫌い!って思うこともありますが、思い返せば娘が産まれて今の今までも、妊娠中もつわりで辛いときも陣痛中も入院中も私が統合失調症だと診断されたときもずっと支えてきてくれてたなって思いました。大嫌いだと思ったりしますが、でもやっぱり何年たっても大好きで、この人と結婚できてよかった。この人を好きになってよかった。この人の子供を二人も産めてよかった。この人がパパでよかった。って思いました。育児は大変ですが支えてくれる人たち、旦那に感謝してまた今日から頑張ろうと思いました。

昨日感じたことです。
長々失礼しました。

コメント

かいじゅう

ご出産おめでとうございます!
すごく素敵なご主人ですね。
ゆきぼーさんが一生懸命子育てを頑張ってるのがご主人にも伝わってるんですね(^ω^)
わたしも2人目は絶対産みたいと考えてるので、何だか励みになりました。

ちゃん

読んでて涙が…(;ω;)
いい旦那様ですね!!
いっぱいいっぱいになっているのに気づいてママを思いやってくれるパパ、こんなママで可哀想なんて子どものことを第一に考えてくれる優しいママがいて、お子様たちもとても幸せだと思います( ´ ▽ ` )!
全然ダメなママなんかじゃないですよ^ ^!
いっぱいいっぱいになっちゃうくらい一生懸命子どもと向き合っているなんて、とってもいいママです。
家事は手抜きして、今しかない子育ての時間を噛み締めましょう🤗
頑張らなくていいんです!子どもの目を、仕草を、言葉を見て聞いてくれるママがいれば子どもは幸せです。
旦那様だって、ママが一生懸命やって疲れているのに気づいてらっしゃるようなので、ありがとうの言葉をかけてさえいれば大丈夫です!笑

♡凛ちゃま♡

ええ話や〜涙 てなりました!
うちの旦那様は何もしてくれず私の実家が遠方なので産後からすぐ新生児と上の子の世話、家事、旦那が自営業なので事務業、平均睡眠時間3時間ほどのなかやりました!
旦那には殺意しか湧きませんでした!
下の子はショートスリーパーで全然ねないし!
泣きたくなりますよね!
私はその気持ちを旦那への怒りに変えてました笑
でも下の子の大変な時期もいまだけです!
ほんと今思えば新生児あっとゆうまにおわったなってかんじです!
ずっと抱っこでソファーで眠くて意識なくしそうだった日がなつかしいです笑

寝れる日はきますし、りきまずやってください♡