※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが多くてストレス。病院で整腸剤もらったが改善せず、オムツ替えが辛い。体質かも…。

8ヶ月、9ヶ月にもなってうんちが一日に6,7回も出る赤ちゃんいますか?
ちょびちょび緩いのが出て、しかもオムツ替え嫌がって逃げようとするし、オムツ替えがものすごくストレスです。
今朝もうんちだらけのお尻であまりにも抵抗して寝返りしようとするので、お尻をバチンと叩いてしまい赤くなってしまいました…
あー、自己嫌悪です。。。
寝返りしないように押さえつけるにも力加減が分からなくて、でも強めに押さえると子が反抗しようとすると関節がパキッとか鳴って怖いし…

病院行ったらお腹の風邪だと言われ整腸剤飲んで久しく経つけど、全然回数減らないし、これはお腹の風邪ではなく体質なのかもと思い始めて、終わりが無いと考えるとオムツ替えが憂鬱で仕方ありません。

コメント

マヤ

うちも良くオムツ替えの時に動き回るのでオモチャ持たせてますよ😊
オモチャに気が行ってる間に交換してます😊

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    オモチャ渡してもダメな時が多くて…😢
    動きまくってもウンチじゃないなら良いんですけどねー😭

• 5月21日
のぶ

1日4回はでます!!
生後10ヶ月の子ですが🙇🏼‍♀️
寝返りうちもしますし段々イライラしてきますよね⍨⃝︎💭
おもちゃとかもたせてないですか??
緩いうんちだと心配ですよね…
うちは最近下痢で1日12回とか変えててしんどかったです。
でも子供の方がしんどいよなーと。
離乳食はどんな感じのものをあげてるのでしょうか??

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    オモチャは持たせてもダメな時が多くて…困ってます😢
    1日12回…それはお疲れ様でした😱
    そうですよね、本人が一番しんどいですよね😞
    離乳食は二回食ですが、少し前から量減らして固さなど1段階前に戻してます😔

• 5月21日
  • のぶ

のぶ

うちも最近おもちゃ通用しなくなってます(><)あとは可愛そうですが足で体おさえてます!!
    そうなんですね!!整腸剤飲んでどのくらいですか??

• 5月21日
  • くたくたくま

くたくたくま

ぴぴこさんのところも、おもちゃ通用しなくなってきたんですね!?
    そうなるとやはり…足の登場ですよね〜😓かわいそうだけど、ウンチまみれになる事を考えたらマシですよね😓
    整腸剤は今日で6日目です〜ビオスリー0.5ってやつです💊

• 5月21日
  • のぶ

のぶ

うちは結構前から足使ってました(><)息子が落ち着きなくて🙇🏼‍♀️
    下痢ではないですが今日こまめに💩してたので7回でした😅
    ミヤBMっていう整腸剤ききましたよー!!五日間服用して息子はだいぶよくなりました!←参考程度に!!

• 5月21日
  • くたくたくま

くたくたくま

こまめウンチ7回…大変ですよね😓
    ひと思いに出して欲しいwwwけど、赤ちゃんのお腹次第ですもんね😓
    ミヤBM!ちょっと前に中耳炎でかかった時の残り(抗生物質による下痢対策用)があった気がするので、今のでダメなら試してみます!

• 5月22日
  • のぶ

のぶ

しかも無臭に近いうんちなので気付かずお尻赤くなってるんですよね😅出たら出たー!って言ってくれればいいんですが←
    未だに息子の考えてることわかりません笑
    薬合わなくなければぜひ飲ませてみてください😊

• 5月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

気づかないウンチは厄介ですよね😅
    うちも、出ても知らん顔で…😅オムツパンパース使ってた時はよく教えてくれてたんですが…
    薬は様子見て試してみます!!
    ありがとうございました😊

• 5月22日
  • のぶ

のぶ

グッドアンサーありがとうございます😊
    教えてくれるのすごいですね🙆✨

• 5月22日