※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネまま
お仕事

病棟勤務の看護師で時短勤務中。家庭とのバランスが難しく、退職を決意。まだ伝えていない人もいて、後ろめたさを感じている。

病棟勤務の看護師です。時短勤務で復帰して一年経ちます。職場まで約一時間かかります。夫の仕事が忙しくほぼワンオペ育児です。近くに両親もいない中なんとか月数回の夜勤もしてきましたがいろいろ限界なのと、もう少し家族のための時間をゆっくり過ごして後悔しないようにしたいと4ヶ月前に退職を決意して6月末の退職が決まっています。職場には仲の良い後輩などには伝えていますが、まだ伝えていない人が多いです。師長に相談したら波風立ててほしくないから6月に入ってからと言われていますが…ここに来て言い出せないこと、仕事を残して中途半端で辞めることに後ろめたさを感じてます😭
勤務表が出ればばれるんですがね…。

コメント

ねね

わかります。私も看護師です。新人も入ってきて忙しい時にと思うとなんとも言えないですよね😅6月だとちょうど新人が夜勤に入り出す頃やしな〜みたいな😶あんな忙しいところで働いて帰って家のことしてって相当大変やと思いますよ🙁病棟には迷惑かかるかもしれませんが、自分の身体を1番に考えてください。家庭持ちの先輩達ならきっとわかってくれますよ!