※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

1歳のメス猫が柔らかい場所におしっこをするので、リビングを解放して寝たいが、ベビーベッドにされる可能性が高い。どうしたらいいか考え中。

我が家的には死活問題なので
お力を(´;ω;`)

1歳のメス猫を飼っていて
柔らかい所(布団や座布団等に
)おしっこをします💦
リビングにベビーベッド
寝室に敷布団を
置いているのですが
猫は夜行性なので2階の(トイレありごはんあり)
開けてリビングを締めて寝ています。

極力猫のストレスにならないように
主人が猫のおしっこうんち苦手なので
リビングを解放して寝たいのですが
ベビーベッドの布団にされる可能性が
高いので😭なにかいい案ありませんか?
ベビーベッドにレジャーシートを
かけるのも考えたのですが…垂れるかもと…
眠くて産後10日で頭が回らず
文章グダグダですが…

コメント

ニャンまま

布団に防水シーツつけてます。

以前は気付いたらオシッコされている事があったんですが、最近は落ち着いて、しなくなりました。

赤ちゃん産まれてから、出来るだけ寝るときは寝室に入れない様にはしています。

まっくろくろすけ

ベビーベッドにひいてあるお布団一式を、夜の間は猫ちゃんのいないお部屋に移動してはいかがですか😳??
お布団がなくてもベビーベット自体におしっこしてしまうようであればこの案はダメですかね💦

わ(╹◡╹)

我が家も猫2匹飼っています。
猫ちゃんは赤ちゃんが生まれる前から粗相する子でしたか?
うちも引越しなどストレスが溜まったときにたまーにしちゃっていました😭
ベビーベッド用の蚊帳が売っているのでそれで対策できないでしょうか?

deleted user

うちの場合は
猫専用の部屋を作り
猫ゲージに入れて
そのゲージの中で
遊ばせたり
エサも水も、トイレも設置してます

赤ちゃんが
猫アレルギーなので
家の中を
猫にウロウロされると困るので
二階建てのゲージに入れて
ゲージからは
出さないようにしてます


あっちこっち
オシッコされても
衛生面てきに
赤ちゃんにも良くないと思うので
広々とした
ゲージを確保して
入れて
ゲージ以外で
オシッコなどさせない
対策をするのも良いかもしれませんね

あーちゃま

猫4匹飼ってます🐱❤️
うちは妊娠中から猫部屋作って別に生活してます😭😭
すごくさみしいですが、わたしが猫アレ(他のアレルギーもあります)、旦那がアレルギーもち(食べ物他)なので娘もアレルギーあったら困るということと、4匹もいるので攻撃されたら(遊んでいるつもりでも)困るので、一人でしっかり歩けるようになるまでは別にする予定です😢😢

もちこ

皆様、ありがとうございます😭

とりあえず、ベビーベッドの
布団を持っていきます!
今夜は隔離部屋でいさせます💦
ベビーベッド本体に
するようなら蚊帳を
買ってみます😣😣