※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
家族・旦那

もうすぐ入籍予定です!ただ、色々あり今は家を2人で借りない事になって…

もうすぐ入籍予定です!!

ただ、色々あり今は家を2人で借りない事に
なっていて、私の実家に両親はお金が貯まるまで
住んでいいよ、どうせ産まれたら帰ってくるやろう
といい歓迎しているのですが、やはり彼は
家族がいる気を遣うのと、職場がそっちのが近いのと、
仕事が忙しくなると、
まだ自由に暮らしたいのか、来たがりません。

彼氏さん旦那さんと実家で一緒に住んでる方は
すんなり住みましたか??🤔

コメント

ちょこび

私は旦那の実家に住んでいます😣
授かり婚で妊娠の方が先でバタバタでしたが、顔合わせ、入籍が終わり、自分が産休に入ったと同時に旦那の家に住むようになりました💦
旦那さんが私の実家に住むのは、恐らく無理と思います😣泊まったことすらないですが、行ったとして2泊が限界。って言っていました😥
自由にしたいというよりは、妻の実家に住みたくないが本音なんじゃないでしょうか😭仰る通り気を遣いますもんね😵

ご結婚おめでとうございます。
女性側が旦那の両親との同居を嫌うのと同じで、男性も奥さんの両親との同居は気が進まないのではないでしょうか。

はる

結婚前に少しと、産後里帰りの一月わたしの実家に旦那が泊まりました!
うちの場合は、仕事柄夜が遅い、休みは平日ということもあってか思ったよりすんなり来てくれました。
いま思うとよく来てくれたよなあなんておもいます(笑)

かす

夫家族と同居してます。
同居経緯は戸建住宅で
夫が購入しているためなのですが
最初は戸惑いましたよ〜!
本人よくても私からしたら他人なので
どんなに良くしてもらっても自分の家族とは違います。感謝してても
息がつまる時もあります。
特に最初の2年生活に慣れるまで
どこまで自分がやっていいのか分からず夫の介入無しには何も出来ないもどかしさ。 ご飯などの味やメニューも
好きな物は出来ない。 そういう煩わしさは正直あります。
まあでもプライベート空間は守ってもらってるのでそこはホントありがたいです。

なので、必ず貴女が旦那様と家族との
間に些細な事でも入らないと大変な事いっぱいあります。特に最初は。
歓迎していてもです。 今までの生活スタイルが違うのでお互いに気を使わなきゃ上手くいきません。
そして、何か問題があった時は
旦那様の味方になってあげて下さい。
そういう時家族は貴女の味方になっても旦那様の味方にはなりません。
旦那様が余計肩身が狭くなり同居が難しくなってきます。

以上いつも夫がしてくれていることを
書き連ねて見ました。
夫がいつも私の味方になってくれてるので同居が成立してると思います。

レモンティー

妊娠が先でしたが、妊娠発覚前から私の実家に旦那と住んでます!旦那はとても私の家が居心地がいいらしく、私の両親も歓迎してくれててとても住みやすそうに暮らしてます😊!

私はデキ婚で結婚してから子供が半年になるまでの一年半弱私の実家で同居してました😊😊
私が体調悪くなったとき、生まれてから困ったとき実のお母さんいる方が安心やろ!って私に気を遣わせたくないと言って私の実家に来てくれました😊
今じゃ自分の実家みたいとくつろいだりもしてるし、親とも仲良いしです🙌

みくろ

同居はしてませんが、子供連れて実家に泊まりにいくときは私の実家に数日泊まりますが、やっぱり気疲れするみたいで日中はほぼ外出、外食します😅
私が出産で入院してたときも数日私の実家に泊まってましたが、耐えきれずにそうそうに今住んでるところに帰っちゃいました…

yukky

「お金が貯まるまで住んでいい」なんてステキなご両親ですね✨

私は実家に同居してます☺‼
実母は私の主人が気を使うだろうとリビングには滅多に来ません(笑)
お風呂やトイレも重ならないように気にかけてくれます。
父は単身赴任でいません(笑)

結果、主人は自分の家のようにくつろいでいます。
気を使ってくれる私の母の事が大好きで、主人も母のことをいつも気にかけています。毎週日曜日はベイビー含めた4人で外食します☺
結論→お互いを思いやれば上手く行くと思います。

ぶぶぶさんのご主人も一度住んでみたら意外と上手くいくかもです

s

私の実家に旦那と住んでます‼︎
やはりストレスもあると思いますが母とは仲良くしてくれています、結婚の条件も一緒に住む(旦那の給料が安い為)だったので。
ですが、私自身母に対して苛立ちなども出てきたので、今物件探し中です。笑