※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お仕事

職場復帰後、新しい部署で未経験の仕事に不安。子供がいるため雑用ばかりでプライド傷つく。辞めるか悩み中。転職するとバレる?どうすればいい?

4月から5年働いた職場に仕事復帰しました。
今までいた部署から異動になってしまい、仕事内容を1から覚えないといけなくなりました😢
新卒の1年目の子も居ますが、復帰するより3ヶ月前にその子が入ったため、実質私が一番ぺーぺーです😢
子どもがいるので私はその部署で雑用しかやらず、1年目の子はどんどん新しい事を任され、いずれその子にこき使われると思うとプライドが傷つきます🤣笑
人間関係も良くないです。。。

妊娠してつわりを言い訳に辞めようか
復帰したばかりですが、両立できないと言って辞めるか
1年頑張って年度末に辞めるか、、、
(頑張れる自信ないですが😢)

職場と家が近いので変な辞め方は出来ないのですが、皆さんならどうしますか?

それとすぐ転職したら今の職場にばれますよね?

コメント

☆Satsuki☆

何事もそうですが、嘘をついてやめてもなんだかんだでバレるものですm(_ _)m

deleted user

気持ちよくわかります…
私も2人目育休明けに部署移動で全く一からという感じでした。

自分より年下の子達が先輩になりバリバリ仕事してるし職場としては勤続5年以上なのに私の居場所はない感じで孤独感と劣等感。プライドかなりズタズタでした。かと言って小さい子供抱えながら独身の若い子達のようにフットワーク軽く仕事一筋になれず子供がいる事で迷惑かける部分も正直あり、悔しくてどうしょうもなかったです。

けど転職と言ったって小さい子供抱えていて正社員で今と同じだけの給料もらえる所に採用される確率なんてかなり低く私の中では子供育てる為にお金は必要だから退職とか転職とか考えられず未だしがみつきながら仕事してます。

あまり回答になってないですが、同じような感じでも耐えて働いてる人もいるよと伝えたくコメントしました(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からスミマセン💦
    私も耐えて耐えて、とりあえず2人目妊娠して逃げる様に育休中です😢

    1年半も休むと色んな知識も覚えてなくて、若い子に質問されても狼狽えるだけでホントに惨めになりました。
    次に復帰する前には もう少し自分なりに勉強して復帰したいと思ってますが、今から憂鬱です…。

    頑張ってる方のコメント見ると勇気づけられます!

    • 5月16日
くろーばー

私も、復帰した途端に異動しました。
課内異動だったので、多少使える知識はあったものの、全く違う業務をするので、もちろん一から覚え直しです。
一応各自担当は振られるので、雑用ばかりという事はありませんでしたが、妊娠したので、今年は雑用ばかりになる予定です。
でも、雑用だけなら子どもが急に熱出しても休みやすいし、妊娠もしやすいですよね。
責任もないし〜と私は楽観的に捉えてます。
言い方はキツいですが、新卒だとか、年下だとか、そういうのを抜きにして、自分より知識がある人という事で相手を尊重出来ないなら、辞めた方がお互いの為かと思います。

転職先探して、見つかったらスキルアップの為に辞めます、じゃダメですか?
下手に体調不良とか両立が…と嘘ついて、バレて辻褄合わなくなるくらいなら、もう少し差しさわりない理由付けた方が良いと思います。

まな

わかりますよ〜、その気持ち。
もう、プライド捨てるしかないです!働く場所があり、お金もらえるならオッケーと割り切る!
まぁ、いいじゃないですか!!生きてるだけで!子供元気なだけで!