※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
お仕事

産休中にもらった贈り物について、職場復帰後のお返しについて悩んでいます。再配属が未定なので直接渡すか、職場を通じて渡すか迷っています。どちらが良いでしょうか?

カテゴリーここでいいかわからないのですが
お願いします!

薬局で勤めています、現在産休をもらってて
今のところは1年お休みをもらう予定です。

3月に出産し、1月に産休入る前
よくしてもらってる患者さん2人に
前祝いだ、と頂き物をしました。
1人の方は和菓子箱詰め
もう1人の方は五千円しっかり封筒に入れたもの
お断りはしましたが半ば強引にもらいました
特に会社としてもらってはならない規定は
ないのでありがたくいただきました

来週職場に顔出しに行くついでに
この方たちへのお返しを職場の方を通して
お願いしたほうがいいのか…
渡すとしてもお菓子あたりかなーと思います。
職場復帰してもその店舗に再配属される
保証はないのでまたその方と会えるかはわかりません

会えないからお返しはしなくてもいいか
職場の方を通じて渡してもらうか
配属決まってから直接渡した方がいいのか
どちらがよいでしょう?

コメント

いぬ

私なら頼むか、住所分かれば郵送しますかね!

• アップル

アップル

住所わかるのですが、薬局で扱ってる情報だし個人情報使うことにになっちゃうかなーと💦

• 5月14日
  • いぬ

いぬ

そうですよね。だとしたら手紙付けて誰かにお願いしますかねぇ

• 5月14日
  • アップル

アップル

現在も来られているのか確認して手紙も考えてみます😊✨

• 5月14日
おとうふ

お返しはした方がいいかと思いますが難しいですね…😅
患者さんだったら復帰したころ会えるとも限らないですし…
一般的には出産してからご自宅にお送りするのがいいかと思いますが、その方々の住所はご存知ないですよね〜??

職場の方にお願いして、次にいらっしゃたら「お礼のお手紙書きたいので住所教えてください」とか伝えてもらってはどうでしょう??😌

• アップル

アップル

そうなんです、現金くれた方はご高齢なのでそこも心配ですし、薬局だから違うところに行ってたらもう会えないし…😥
    個人情報になっちょうので会社で扱ってる住所を使っていいのか悩みます💦

• 5月14日
  • おとうふ

おとうふ

言葉が足りずにすみません💦

会社で既に管理してる住所を私的に使うのではなくて、次にその患者さんがいらした時に、新たに「アップルさんがお礼のお手紙書きたいと言ってるので住所書いてもらえませんか?(もしくは以前に聞いた住所を教えていいですか?)」と職場の方に聞いてもらったらどうかな〜と思いまして🤗💦

• 5月14日
  • アップル

アップル

なるほど!!その手がありますね!✨それでうまくお礼を届けられるようにしてみます☺️ありがとうございます😊

• 5月14日
  • おとうふ

おとうふ

よかったです〜🤗✨
    それにしても患者さんにお祝いいただくなんて、アップルさんの人徳ですね✨無事にお返し届くといいですね🍀

• 5月14日
  • アップル

アップル

いえいえ、とても知恵をいただき助かりましたー!無事に届くよう頑張ります😊

• 5月14日
ママリ

店舗の人にお願いするのはちょっと難しいなぁと思っちゃいますね…
また今度お会いすることがあれば、お渡しすればいいのではないでしょうか⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• アップル

アップル

とてもよくしてくれたので、本来ならば直接会ってお渡ししたいんですけどね💦職場に顔出す時にうまく来てくれないかなーなんて思っちゃいます😂

• 5月14日