※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

8ヶ月28wの妊婦です。昨日家族と外出後、お腹が張り子宮周辺が痛みます。薬や安静で改善せず、病院は閉まっているため悩んでいます。お風呂や胎動について心配です。

今日から8ヶ月 28wに入りました。

以前、子宮口が短くなってきていると言われ、安静にすることと薬をもらってきたことがあります。
安静にと言っても普通に生活をしても大丈夫らしく、無理に動いたり運動をしないようにくらいに生活をしています。

しかし、昨日の夜、家族で出かけてからお腹が張ったり子宮らへんがまた痛くなってしまいました。
薬を飲んだり、家では横になっていたんですけど、全然よくなりません😭
出かける用事が1件あったので出かけてしまったのですが、子宮らへんがギュルギュルしたような痛みがあります。

かかりつけの病院はたぶんもう閉まっていると思うし、今週検診があるので電話はしていません。
どうしたら治まるのか、治るのか、わかる人いませんか?
痛いし怖いしお風呂に入れるのか心配です。
胎動は感じるので元気だとは思うのですが…

コメント

はせっち

産科は閉まってても分娩してくれるところなら24時間いつでも対応してくれるので、心配でしたら電話してみたほうがいいですよ☺︎

mama♡

子宮口とは頸管のことですか?
電話してみてはどうですか?