※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の男の子が最近食べ物を口に入れては机にたたきつけて遊ぶようになりました。機嫌は普段通りで、食欲も変わらず。この行動の理由が気になるそうです。

一歳3ヶ月の男の子なんですが今までごはん食べてから満腹がなくてあるものすべて食べてたのですがここ2、3日食べ物で遊び口に入れても自ら出して机にたたきつけて遊びます!昨日わそのまま切り上げたのですが機嫌も悪くなくいつも通りです!なんでかなーと気になりまして…😭

コメント

ぴぴ

うちの子もたまにやります。
親の反応を楽しんでるというか
反応するともっとやるので
始めた瞬間ごちそうさまね!
って切り上げます😂
それで泣いたらこんなことしたらだめでしょ。って
伝わってるかわかりませんがかるーく怒る?と
遊んでたはずなのにしっかり食べます!
やっちゃいけないことをしたら怒られる
が、わかっているのかどうなのかは謎ですが🤔👏笑