※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お仕事

出産後の転職や継続について、家族の協力が難しい場合は仕事を諦めるか悩んでいますか?

出張も残業も多い職場で働いていたお母さん、出産後は転職しましたか?それとも続けて働いていますか?

旦那さんや両親の協力が難しい場合は仕事は諦めますか?

コメント

YU0123

続きていますよ(^^)でも旦那の協力がないなら無理ですね。
私も両親は遠方なので、なんとか旦那と協力しながらやっていますよ!出張は多いと週一でありますが、残業はなるべく持ち帰って在宅でするようにしてます!

• ポケ

ポケ

協力がないと難しいですよね。
    出張中のお子さんは旦那様が見られていますか?
    お母さんが恋しくて泣いたりとかはないですか??
    最長でどのくらい出張行きますか?
    質問ばかりですみません、回答いただけると嬉しいです。

• 5月11日
  • YU0123

YU0123

出張は長くても二泊までにしています。旦那が息子大好きで仲良しなので、寂しいくらいなんの問題もないですよ(´ω`)ご飯作っとくのがめんどくさいくらいです!

• 5月11日
  • ポケ

ポケ

二泊なんですね!それなら確かに大丈夫そうな気がしますね!
    うちは短くても1週間、平均で3週間とかなんですよ…(°_°)
    なのでちょっとさすがに難しそうで。

• 5月11日
mako

残業が多く職場も遠いので朝7時には家を出て0時頃に帰宅でした!出張は継続的に頻回というわけではありませんが1週間~3ヶ月の海外出張も行っていて、多い時はほぼ毎月2,3週間行ってました。
同じ会社で続けて働いていますが、旦那は早く上がれないし家事はほぼ全部私で両親も遠いので、残業も出張も無理なので時短にしてます。
朝はみんなで車で出て保育園の近くに駐車して私はそのまま駅へ、保育園へは出勤が少し遅い旦那に連れてってもらってます🙆

• ポケ

ポケ

そうですよね。残業も出張も無理ですよね…
    私も国内なら行けても海外は無理だと思ってます。

• 5月11日