※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

少しでも私が嫌な素振りを見せると旦那が義理母をめちゃくちゃかばいま…

少しでも私が嫌な素振りを見せると旦那が義理母をめちゃくちゃかばいます。
今回は、子供が風邪気味で、私も正社員で働いていますし旦那より休みがありません。睡眠ままならない中、旦那は土曜日飲み会だと言ってきました。ですが、うちは、旦那が飲み会だと私達は実家にとまるのでラッキーと思ってました。

旦那が何か買ってきといてほしいのある?というので、優しさを無下にしたくなかったからうどんを頼みました。

すると義理実家からもらってきたと。なにやら、私が娘と仕事で家事がままならず夕飯を買って食べてと言っていたのですが、義理実家にいって食べさせてもらってるようです、三交替なので今週は生活リズムがちがいます。

卵もほしいけどそれも明日お母さんが買ってくるの?めんどくさいなら私が日曜にいくからいいよと嫌な聞き方をしたら、俺が勝手に持ってきたんだ!卵明日買ってかえります、土曜日飲み会断って子供の面倒みると着ました。😠
敬語になるのは怒りの印だし、飲み会断るのは当てつけですね。実家ばかりに子供を連れてくとよく言われます。俺たちの子供なのに実家ばかり!というわりに、仕事はじめる前に約束した夕飯準備するときは起きてくるという約束は守りません。子供はみるでしょうけど、寝かしつけできない旦那は一人で寝ます。私が土曜日仕事終わったら、夕飯つくる流れです。私クタクタなんです…。

もうこんな旦那つかれました。。

コメント

あや

余計に疲れちゃいますね😫
旦那さん、りかさんが仕事頑張ってきてくれてるってこと忘れてますよね‥
娘ちゃんをどこで面倒見たっていいじゃん💦

落ち着いて話した方がいいかもしれませんね😭