※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

草津市在住の2ヶ月の男の子のママです。支援センターに興味があります。利用者の雰囲気や月齢について知りたいです。ママ同士でのグループがあるか気になります。

滋賀県草津市にお住まいの方!

もうすぐ生後2ヶ月の男の子のママです😊

今すぐにとかではないのですが、
いずれ支援センターに行ってみたいと思っています!

利用されている方、
雰囲気や どのくらいの月齢の子が行っているのかなどいろいろ教えていただきたいです😊

ママ同士でグループなどできていたら
行きにくいなあと思って💦

コメント

ままり⭐︎

私はくれよんによく行ってました☺️
3ヶ月とかの赤ちゃんも結構多かったですよ♩
他は行ったことないのでわからないですがくれよんはグループとか特になくみんな適当に喋る~!って感じでした!
本当にいいママさん達ばっかりで色んな話が出来て楽しかったです♩
何回か行くうちに顔見知りの人とかも出来てくるので気軽に行って大丈夫だと思いますよ♩

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊!
    そうなんですね!
    テキトーに喋る感じなら良かった〜😂
    グループできてて自分だけぽつんってなったらどうしようとか考えてました😂💦
    気軽に行けそうで安心です💕

• 5月10日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

他のところはわかりませんがくれよんはアットホームな感じがすごく好きでした😍
    赤ちゃん集まれ!の時に行くと1歳までの子がほとんどなので踏み潰される心配なくていいですよ❤️
    SEIYUの上のミナクサ広場もたまに行きますが大きすぎて特に喋ったりすることないので交流の場!っていうよりは子供の遊び場!って感じですね☺️

センターデビュー頑張ってください❤️

• 5月10日
  • ままり

ままり

アットホームな感じいいですね!😆
    どこ行くかまだ迷ってたんですけど、くれよん行ってみようと思います💓
    なるほど!じゃあ赤ちゃん集まれ!から始めてみようかな☺️緊張しますが、来月くらいにでもデビュー頑張ります!✨
    SEIYUにそんな大きいのがあるなんて知りませんでした😂💦
    そこもまた行ってみようと思います!
    いろいろ教えてくださってありがとうございました💓

• 5月10日
ぱんぱか🐻

こんばんは😊あたしも草津市に住んでいます💕

上の方が言っておられるクレヨンしか行ったことないですが😢すごく行きやすいですよ〜💕

確か毎週火曜日と金曜日2時くらいからは0歳児の赤ちゃんばかりなので更に行きやすいです💕グループもなくて来られた方が適当に話している雰囲気です〜😊初めはあたしもめっちゃ緊張しました😭今でも緊張するのですが✨行ったら色々話を聞けるので育児の勉強になります💕

• ままり

ままり

こんばんは!
    お返事ありがとうございます😊
    くれよんはそんな雰囲気なんですね😊💕
    私も絶対緊張します…😭
    ぽつんってなったら嫌だなあって😂💦

とくに何するでもなくみんなで雑談するような感じなんでしょうか?😀

• 5月10日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

緊張しますよね〜😢
    でもありがたい事に色んなママさんが話しかけたりしてくださるので✨めっちゃ人見知りのあたしでも大丈夫で✨また行きたい😊💕って思いましたよ\( ˆoˆ )/💕

特になにもしないです〜✨娘はまだ寝てるだけなので周りのママさんと雑談する感じです💕

• 5月11日
  • ままり

ままり

そうなんですねー!😆
    私も人見知りなほうなので、それ聞いたら安心しました😂💓

また来月くらいにデビューしてみようと思います!
    ありがとうございました😊💕

• 5月11日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

大丈夫ですよっ\( ˆoˆ )/💕
    あたしもちょこちょこ行ってるので✨また会ったらよろしくお願いします💕

• 5月11日