※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばっち
お仕事

期間工で働き、社員登用を目指す旦那さんの経験を知りたいです。

期間工に詳しい方いらっしゃいますでしょうか。
旦那が現在メーカー企業で働いているのですが職場環境や人間関係などから前々から転職したいと言っていて、今回本格的に仕事を辞めることになると思います。正直もったいない...やめてほしくないともおもうんですが話を聞く限りこれから数十年働き続けることも困難かと思われます。
そこで、期間工で働いて社員登用を狙いたいと考えているみたいなのですが、旦那さんがそういった経験をされた方や周りにいらっしゃる方、お話を聞かせていただきたいです><

コメント

そら

旦那の友人が期間工を経て
正社員にこの前なりましたよ‼️😆

• みつばっち

みつばっち

返信ありがとうございます!
    期間は2年を経てという感じでしょうか?正社員には簡単になれるものではないんですよね...!
    ご友人の方はお子さんはいらっしゃいますか?
    質問ばかりすみません!分かる範囲でお答え頂けると幸いです😔

• 5月10日
  • そら

そら

そこの期間工は3年満了で
    その友人は1回目は満了で終了し
    2回目行った時に正社員の試験を受け
    無事正社員なったそうです😊❣️
    子供はいません!が他にも子供いる方も
    正社員なった人いますよ‼️‼️

• 5月10日
  • みつばっち

みつばっち

期間工によっても色々とちがうんですね🤔
    頑張りが認められれば正社員の道もちゃんとありそうですね´ω`*
    話し合って前向きに考えていこうと思います!ありがとうございます☺️

• 5月10日