※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーモン
妊娠・出産

妊娠中でヨガをやめたら肩こりと頭痛がひどくなり、痛み止めが使えない。皆さんはどうしていますか?

妊娠6週くらいです。
運動不足解消と肩こりや頭痛改善のためヨガしてましたが、いまはまだ安静にしていないとだめみたいなので、しばらくやめました。そしたら、やはり肩こり頭痛があり、いつもは痛み止め飲んで治してたので、現在妊娠中のためのめません。みなさんどのように、対処してますか?

コメント

さくら

肩をまわしたりなど座ってできるぐらいの軽いストレッチはどうですか?😊

• サーモン

サーモン

ありがとうございます。体調よいときに、少しずつ伸ばし運動もしていきたいと思います。

• 5月10日
  • さくら

さくら

肩や首などは撫でるだけでも意味があるみたいですよ😄

• 5月10日
はな

やはり安静にしていたら、動かないので肩こりますよねー!私もそうでした!寝る前に軽く肩を回したりストレッチしてましたよ〜!無理のないように((´∀`))

• サーモン

サーモン

やっぱり動かさないとだめですね

• 5月10日
 ともママ

薬飲めないの辛いですよね😭
私はとにかく温めました!ホッカイロを常に貼ってましたよ☺

• サーモン

サーモン

わたしも小豆の肩にのせるやつや目をあたためるやつで、多少やわらぎました。

• 5月10日
さむらい

病院で、カロナールとか処方してもらえたりしますよ?✨

• サーモン

サーモン

カロナールは、飲んでも問題ないんですか?

• 5月10日
  • さむらい

さむらい

その方の症状にもよるかもですが、、病院で、聞いてみてください♪妊婦さんでも飲める頭痛薬だしてくれるとこありますよ☺

• 5月10日