※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の女性が、息子がパパを好むことに対してモヤモヤしています。オムツ替えや歯磨きの際に息子がパパを頼ることに心が痛んでいるようです。これは心が狭いことなのでしょうか。

モヤモヤ。。

今妊娠中で、息子の抱っこは基本的に主人に任せています。
その他、アクロバットな遊びも主人が担当してます。
そのせいか、息子は最近パパの方が好きそうです。

それ自体は、まあそうだよねって感じで、むしろ前まではママ、ママだったので分散されて助かるなあと思っているのですが、
私が息子のオムツを替える時とか、息子が嫌がってギャン泣きすると、
私のことが嫌で泣いてるわけじゃないのに、
ほら、パパが来たからもう大丈夫だよ!と言ったり、
歯磨き直後にパンを食べたがった時、
ママがダメって言うからダメだよ🙅
とか言ったり..

なんかモヤモヤしてしまいます。
私の心が狭いのでしょうか。

コメント

ママリ

ママを悪者にするような言い方をするのは良くないと思いますし、私も同じ立場だったらイラつきます😇
うちは例えばどっちかが子供に怒ってる時とかでも、どちらかの味方について悪者にするのはなしと決めています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかそう言う感じの言い方することが多いんですよね..
    悲しくなります🥲
    私は絶対しないのに🥹🥹
    うちもそう決めようと思います!!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

抱っこしてくれるのは有難いですが、
ママがダメって言うからって言う言い方は良くないかな?と思います。
もう歯磨いたから食べないよって普通に言った方がいいですよね!!
そういう風に〇〇が怒るからとか人のせいにして、自分が叱りたくない人っているんですよね、、
必要なことを教えたりするのも愛情なのに…
でも子どももその内分かると思いますけど☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです🥲
    しかもその時、私ダメとは言ってなくて💦
    息子もいつかわかってくれると嬉しいです😭😭

    • 8月20日