※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

妊娠発覚後、吐き気が続き、体重が減少。心配で、赤ちゃんの安全を気にしています。

吐き気が止まらない……。

飲み物も取れず、
棒のシャーベットアイスで水分補給…。

サラダすら食べられず
セブンで買ってきたカットリンゴ
ちびちびかじる……😢😢

妊娠発覚した5週あたりから
毎日徐々に減って、もう2㎏近く落ちた。

この調子で落ちてったら
そのうち40㎏切りそうで怖い…。
赤ちゃん大丈夫かな、、、
こんなママでごめんね、、、😢

コメント

さち

病院で相談されてはどうですか😭?点滴してくれると思います!!

• いちごみるく

いちごみるく

仕事休めたら行きたいんですが…。
    明日職場に相談してみます😢

• 5月6日
かいちゃんママ

わたし1週間ちょいで5キロ落ちましたよ!
点滴したら少しずつ飲んだり食べたりできるようになりました🙋‍♀️

• いちごみるく

いちごみるく

妊活してる頃からこれ以上減らしたら妊娠出来なくなるよ!と病院から言われてたので、赤ちゃん大丈夫か不安で…。
    点滴してもらえるか相談してみます。

• 5月6日
悠ママ

私も悪阻が酷く水分も飲んだら全部吐く、食事なんてまったく出来ずでした😭
病院で点滴してもらって乗り越えましたよ❗️

• いちごみるく

いちごみるく

やっぱり点滴効果あるんですかね😢😢

• 5月6日
mama👧💜

私は食べ物も飲み物も全てのものが受け付けなくなり妊娠悪阻で入院したくらいひどかったです😂体重は37kgまで落ちて本当死ぬかと思いましたが妊娠初期はご飯食べれなくても赤ちゃんには影響ないから大丈夫ですよ!赤ちゃんは母体から栄養吸い取りまくって元気に育ってるので大丈夫です🙆

• いちごみるく

いちごみるく

37まで落ちても大丈夫だったんですね!!
    減ってく体重に不安で仕方なかったので勇気もらえました😭

• 5月6日
fuji

つわりって大変ですね。
水を飲んでも入っちゃうこともよくありました。
私はスポーツドリンクで塩分補給しました。とりあえず口に入れるもの食べれば、なんとかなりました。
それでもダメでしたら点滴してもらった方がいいですよ。

赤ちゃんのことなら心配しなくてもいいです。まだ6週目なので、勝手に育ちますから。笑

知り合いの何人も私もだいたい18週目〜20週目から不思議に自然に治りました。今を乗り越えれば、5ヶ月〜6ヶ月は本当に天国みたいにラクになります!笑

無理しなくてもいい、心配しなくてもいいですよー

• いちごみるく

いちごみるく

18週目ですか……
    遠すぎてクラっとしてしまいました……。。。

• 5月6日
あいこ

わたしも今回は一番酷くて、BMIが15まで落ちました。悪阻で死ぬかと思いました😱
でも赤ちゃんは元気にスクスク育ちましたよ〜お母さんが全く食べられていなくても、胎盤が完成する前はお弁当箱持参で着床してくれているので、そこまで赤ちゃんへの栄養は心配いらないそうです☝🏻
まだ少し続くかと思いますので、食べられるものだけ食べて、なるべく穏やかな気持ちで過ごしてくださいね(^^)
人並みの事しか伝えられませんが、悪阻の終わりは必ず来ます💪🏻

• いちごみるく

いちごみるく

穏やかに…そうですよね。最近自分のことに必死すぎて毎日鬱になってました。もう少し穏やかな気持ちで過ごしたいです。

• 5月6日
ゆー

私もつわりが酷くて
棒アイスにドライフルーツ…などでなんとか安定期まで頑張りました💦
ある程度の食事は取れても気持ち悪くて吐く…の繰り返し。

あまりにも酷ければ病院に連絡して点滴などしてもらった方がいいですよ💔

食べられそうなら、おじやとかお粥などの流動食など!

• いちごみるく

いちごみるく

私昔から気持ち悪くても吐けなくて…。
    込み上げてきそうにはなるのに、怖くて吐けず ひたすら腕をつねりながら我慢の繰り返し……😢

点滴考えてみます…。

• 5月6日
ハル♡

私も悪阻が酷く、毎日5・6回吐いてしまい全く食事が摂れなくて2ヶ月程入院しました😭
毎日点滴4本やっていました😫
入院中は悪阻がずっとおさまらなかったらどうしようと毎日辛かったです😢
今、安定期に入り多少戻してしまう日もありますが大分落ち着きました😌
安定期まで辛いですが、今だけと思い辛抱しましょうね😣
食べれなくても赤ちゃんに必要な栄養はいっているようなので、自然に大きくなりますよ☺️✨

• いちごみるく

いちごみるく

入院中点滴しても吐いてましたか?😢
    どんだけ気持ち悪くても吐けないので本当にきつくて…。

• 5月6日
  • ハル♡

ハル♡

吐きまくりでした😫
    食べてないから胃液祭りです😭
    吐けないのが一番辛いですよね😢
    出ると少し楽になります😣

• 5月6日
ろーりー

私も5週終わりから本当に辛かったです…
ほぼなにも食べれず飲めずで点滴通い、だいぶ良くなりましたよ!
脱水を防止する成分ほか、気持ち悪さをおさめる成分も入ってるようで、効く人は効くかと思うので点滴おススメします!
あとは杏仁豆腐とみかんの缶詰!ぜひお試しください(><)!

• いちごみるく

いちごみるく

脱水で気持ち悪いのもあるんですかね……😢😢
    明日職場と病院に相談してみます。。

• 5月6日
猫ママ

私もつわりで最初は2キロ落ちましたが、つわりでも食べれる物、飲める物を探してそればかり食べて、少しずつレパートリー増えていって、なんとかつわりを乗り越えました😊
本当にしんどい時は病院で点滴してもらったら楽になりますよ💡
私は他の方のつわりの時に食べれた物、飲めた物を読み漁って、それをマネしてレパートリー増やしていきました😊
•グレープフルーツに蜂蜜をかけたもの
•グレープフルーツジュース
•酸っぱいリンゴ酢
•パイナップル
•冷たいゆかりおにぎり
•冷やし中華にお酢をたくさんかけたもの
•リアルゴールド
•すいか
•ポカリスエットを水で割ったもの
•いちご
•そうめん
これでつわりが終わるまで乗り切り、あとは体重が増えて困ってます(笑)
私は14週までつわりがありましたが、1日20時間は寝て耐えて過ごしました💡
他の方のつわり体験談を読んだりすると参考になることがあるので読んでみてください😊

• いちごみるく

いちごみるく

私もいろいろ試してみてるんですが、今日ついに今まで救世主だった塩分さえも気持ち悪くて……😢😢
    今度はフルーツに手を出してみようかと思います💦

• 5月6日
いちご🍓

私も5週からつわりが始まり、水分も取れず2回ほど2週間ずつ点滴入院もしました😭
体重は元々39キロで、つわりがひどくて35キロまで落ちました💦
現在18週でまだ吐いてはいますがやっとご飯を食べれるようになり、37キロまで戻りました😭
それでも赤ちゃんはすくすく育っているので大丈夫ですよ☺️

あまり酷かったら点滴等してもらった方がいいと思います💦
暑くなってきたので脱水になると更に悪化してしまうので😭😭

• いちごみるく

いちごみるく

仕事 早退させてもらって、今点滴してもらっています😢
    はやくこのつわり地獄から抜け出したいです 、、、、

• 5月7日
  • いちご🍓

いちご🍓

つわりで辛い中お仕事行ってらっしゃるなんて凄いですね😢
    本当に無理しないで下さいね💦
    8週の時には私もあと少しあと少しと言い聞かせて毎日泣いてました😭
    辛いですよね。。
    安定期入るとだいぶマシにはなると思うのであと少しだと思います😢‼️
    お仕事も無理せず休んで下さい😭😭

• 5月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

普段なら休めるんですが、今日は一緒に仕事してる同僚が休みの日だったので休みずらくて……💦
    明日からは体調見ながら、職場にもしばらく甘えたいと思います(´;ω;`)

• 5月7日
  • いちご🍓

いちご🍓

頑張りましたね😭✨
    職場にも甘えて無理ない程度に働いて下さいね😭‼️
    ゆっくり休んで下さい😢✨
    私もまだつわりで寝込んでいるので一緒に頑張ります☺️‼️

• 5月7日