※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

職場復帰前に早起きの習慣がつけられず悩んでいます。子供は起きれるのに自分が甘く、やる気が出ません。皆さんは復帰前に早起き練習しましたか?

職場復帰をするママさんに質問です!
あと2週間ほどで職場復帰なんですが、私自身まだ早起きの習慣がついてなくて先が思いやられます😓
復帰後はいまより2時間、早くて3時間前に起きなきゃいけないのに
だらだら寝過ごしてしまってます😓
子供は割と順応して、起きる予定の時間に起きれてるのに…😵
なるようになるって開き直ってるぐらいです(^^;
自分を甘やかしてしまっているので、やる気をつけるために意見を聞きたいです!
みなさんは、職場復帰を目前にやっぱり早起きの習慣はつけましたか?

コメント

ぱんた

4月から復帰しました!特に習慣付けはしてないんですが、最初のうちは遅れてはいけない!!という危機感?からかちゃんと予定通りに起きれました。
逆に慣れてきた最近がついあと10分〜と二度寝してしまったりしてやばい気がしてます😅

• mamari

mamari

1人の時よりも準備に時間を割くので危機感半端ないですよね(^^;
    そうなることを狙ってダラけてしまってます😅
    慣れてくると疲れも出てしまいますもんね😓

• 5月3日
はは

復帰前に慣らし保育があったので、慣らしの期間で仕事始まってからのタイムスケジュールに大人も慣れるようにしました😊

• mamari

mamari

通わせる保育所が慣らし保育なくて、子供も初日から長時間離さなきゃなので
    お互いヤバいです🤣
    慣らし保育あると全然違いますよね🙄

• 5月4日
クミ

やりましたね。
でも、基本的には旦那の朝御飯の支度があったりしていたので、さほど変わらなかったけど。

• mamari

mamari

すごいです!
    私は朝ごはんも準備してないんで
    嫁としても如何なものかって感じです😓
    きちんとこなせる人は尊敬します!

• 5月4日
うさまる

子供のが毎日6時ぴったしに起きていたので、それに合わせて起きざるを得なかった感じで今に至ります。笑
6時20分まで寝たいので、20分間は放置して、1人でぬいぐるみとかギュッてして暇つぶししてますよー!笑

• mamari

mamari

子供も朝寝坊なところがあるので起こさない限りずっと寝てます笑
    ぬいぐるみ抱いてるって可愛すぎです☺️

• 5月4日
りり

私も同じ不安を感じていました!
5/1から復帰しました。
まだ2日しか会社に行ってませんが(笑)

私は、育休中は、朝6時〜7時にミルクをあげたあとにまた二度寝し、9時〜10時におきていました (^_^;)
慣らし保育中は8時半預かりだったので、7時半、寝坊しても8時にはなんとか起きられていました。

会社に復帰したので、6時半起きになりましたが、緊張感が違うのか、とくに苦もなく起きられています。
起きたら、あせも対策でシャワー浴びせ、薬を塗り、着替え、ミルク、歯磨き、自分の準備、連絡帳の記入、の順番です。
子どもができる前は、7時〜7時半起きだったので1時間早く起きるようになりました。

まあ、緊張が緩んだタイミングで、いつか寝坊するんじゃないかと思っています…(笑)

• mamari

mamari

スイッチの入れ替わりがすごいです!
    私は今から考えただけでも早起き苦行ですよ笑
    でも、みなさん言う通り、なれた頃のが危なそうですね笑

• 5月4日
ママリ

とってもわかります🤣🙌
23日から復帰で5時起きです笑笑
今までお昼まで寝てたこともあったのにー🤫⭕️

でも、案外起きれますよ😊❣️練習なしで今のところ頑張れてます🤩⭕️

• mamari

mamari

太陽より早いんじゃないかって思っちゃう時間ですよね😓
    まさに昨日11時まで寝てたので親近感わきます笑

意外と似た方が多くて安心しました!
    どの方も頑張られているので
    自分もそうなれるように努力したいです☺️

• 5月4日