※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな
ココロ・悩み

旦那が子供を汚い状態で抱っこし、私が気になったが、旦那は気にしていない。私が神経質なのか、普通なのか。

旦那は販売業についています。
子供が産まれて旦那の職場の人から今度連れてきてよ~と言われていたので1度連れていきました。
仕事上倉庫で仕事をしたり床に置いたダンボールを触ったりレジでお金を触ることもあります。
そんな中で仕事をしているのに手も洗わず汚い状態で子供のほっぺを触ったり抱っこをされたりとても不快でした。

しかし私は嫌だったことを旦那に言ったところ旦那は全然気にしていなかったようで「あ、そうなの??」と言われました。

私は普段から潔癖症まではいきませんがそれに近いところがありそれは自覚しているのですが、今回のことも旦那が普通で私が神経質なだけでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況なら不快に思います!
ウチの子もたまに知らない人に可愛いねーって触られそうになると
少し嫌な気持ちになります(´・ ・`)

• かずな

かずな

ですよね!!
    知らない人❗それは急に触ってこられたら困りますよね、
    可愛いと思ってくれてるのは嬉しいんですけどね😅

• 5月3日
スヌーピー

仕事中に連れて行ったのであれば仕方ないかと…
私もできれば触る前に手を洗って欲しい派ですが😅外出先で知らない人に手を触られたりした時はすぐシートで拭きます笑
そういう人ばかりではないですよね😫

• かずな

かずな

特定の人にだけでなくて店の人にということだったので仕事中に行きました。
    それも今働いてるところと、異動になる前の2店舗も😥
    普通に買い物で出かける予定で車に乗っていて急に店に寄ると言われたのでいいよ~と言ってしまったのですが今思えば断らなかった私もダメですね💦
    シートあれば便利そうなので今後持っておきたいと思います☺️

• 5月3日

性格ですねー(・Д・)
私だったら気にしないというか、そんな状況であることを気付かないというか…

• かずな

かずな

確かに私はもともとなので子供に対してだけではなく神経質なところあるので気になったのかもです😅
    私も学生の頃バイトをしていた店なので仕事をしていたら汚れると分かっていた分気になってしまいました💦

• 5月3日
ゆっきーな

自分が子供生んで、初めて触られるのが嫌だなと思いました💦

自分が生むまで、友達の赤ちゃんとか手洗ってから抱っことかしたことなかったので、今さらごめんよぉーと思ってます( ̄□ ̄;)!!

• かずな

かずな

私も自分が子供産むまでは赤ちゃんに触る機会もなかったのですが、手を洗うまでは気がまわらなかったかもしれないです💦

今回は子育ても落ち着いたそれなりの年の人達ばかりなので察してもらいたかったのもありますが、連れていった私もダメだったなと😭

• 5月3日
ぽん

私も気になります!
でも普通生まれたての赤ちゃんなら相手が気にするところなんですけどね!

• かずな

かずな

そうですよね!!
    手洗ってないからな~とか言ってる割には図々しく抱っこしてきて旦那も普通に見てる感じだったので私1人であれ??って思ってました😅

• 5月3日
ぴーち

分かります!
子供生まれるまでは気にした事なかったんですけど、知らない人にいきなり触られたり、
どこを触ったか分からない手で触られるの嫌です💦
旦那もそういうの嫌なのでそういう風になりそうな時は2人で何とか交わしてます!笑

• かずな

かずな

自分の子供となると気になっちゃいますよね!!
    旦那さんも交わしてくれるの羨ましいです☺️笑
    うちは気にしないので私だけ必死です😅

• 5月3日