※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちー2
お仕事

共働きで妊活中の29歳新婚女性が、忙しい日々に不安を感じています。共働きの方の1日の過ごし方について知りたいです。

新婚の29歳でまだ子供がいないので共働きをしながら妊活中です。
今の仕事は9時から7時までで、帰ってきてから休む間も無く夕飯の準備をしてお風呂入れて洗濯をして気がついたらもう寝る時間という感じです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
こんな生活で赤ちゃんできるのかなぁと不安な毎日です。
共働きをしている方はどんな1日を送っていますか??

コメント

きりいち

うちは、子供が欲しかったので出来やすい時期だけ頑張って起きて子作りしてました。

他は疲れてバタっと寝る日々だったので、色気もなくなっちゃってましたよ(´・ω・`)

なぁ〜お

産休前は5時起床、お弁当朝食作り、シフトによって7時か8時に出勤しだいたい19時に帰宅し夕食、お風呂、洗濯、時には持ち帰りの仕事もあったりしました。そんな生活のなかでも妊娠しました☆

マークアーサー

主人は8時過ぎに仕事に出かけて帰りは深夜になります。仕事の日は必ず帰宅してからごはんを食べるので2時頃夕飯を用意して、食べたら食卓に座ったままウトウト…。私はフルタイムではありませんが妊娠が分かるまではハードに働いていました。仕事を続けたくて子供が欲しい主人を待たせていましたが家を建てて、そろそろ子供が出来てもいいかなぁ思ってから1年半で妊娠しましたよ。妊活は特にしていなくて、基礎体温を測ったりタイミングを見て仲良ししたりも特にしたことありませんでした。共働きでも大丈夫だと思いますよ♪

❁

私も同じような生活でした( ˊᵕˋ ;)
朝5時過ぎに起きて
お弁当作り、洗濯、
主人を見送って、自分も仕事へ、
8時~17時働いて、
買い物して帰って、
洗濯、ご飯、お風呂としてると
あっとゆう間に
1日が終わってました(笑)

うちは、
主人も18時過ぎには
帰って来るので、
一緒に夕飯も食べて
21時過ぎには2人して
ベットに入ってのんびり
話をしたりする
ってのが日課でした( ¨̮ )

子供に関しては
主人も私も自然に任せようと
話をしていたのですが
結婚3年目で自然に
授かりましたよ(*´︶`*)ฅ♡

結婚して
周りからはまだ?と
言われる事もありましたが、
気にしませんでした(笑)

りんか

うちも、共働きで、同じような感じでした。
旦那はもっと朝早く、夜遅いので、
朝は顔を合わせず(眠いので見送りなし(笑)、
夜、報道ステーション見ながら、ごはん食べてコーヒー飲んで洗濯干すみたいな。

きりいちさんと、同じく
子作り目標で仲良しする日は、予約制?みたいな感じでした。
私より、旦那の方が、私の生理日をちゃんと把握してました(^^;;

おゆみの

私も共働きで残業もあったので、バタバタでした。最初は躊躇いがあったんですが…開き直って「今週は排卵ウィークだから!」と前もって言ってました笑。旦那は週2,3回飲み会なので(--;)うちは結婚して2年経って本格的に子作り始めたんですけどね。
元々生理不順だったので心配してましたが、半年でできました。働きながらだと大変だと思いますが、最初から頑張ると疲れるので、(義務的になりますし)まずは自分のお身体お大事に♡

haaaachan

私も新婚で妊活中です!
旦那は24時間勤務の仕事についており、出勤日は朝6時に出勤し、翌日の昼頃帰宅します。
私も夜勤のある仕事をしており、日勤の日は朝7時には出勤し、夜帰宅るのが23時すぎ、夜勤だと夕方出勤し翌日の昼頃帰宅します。
新婚なのに3日旦那と会わない、なんてこともざらにあります(笑)
こんな不規則な生活で本当に妊娠出来るか私も不安ですが、毎日会えないこともあり、一緒に寝れる日はすごく幸せな気分です(*˘︶˘*).。.:*♡
お互いべびちゃんきてくれるといいですね♡一緒に頑張りましょう('∀`)

ぽにょみん

我が家は夫婦2人とも残業が多く、仕事がある平日に仲良くするのは無理でした(^_^;)
ちょうど夏休みにうまく排卵のタイミングが合い、無事に妊娠できましたよ☆夏休みや年末休みなど、まとめて休めるところが狙い目なのかなーって思ってます。

にゃんちゅー☆

わたしも同じような生活していましたよ!
先月までおんなじ悩みをもってました。
お互い疲れてセックスレスになりかけた時期もありましたが仲良しできるときに仲良ししてたら今月やっと!結婚して一年ちょっとで妊娠しました!
今は二人の時間を楽しんで気長にべびたんを待ってはいかがですか♡?
早くべびたんが来てくれるといいですね♡

うにょ

夫婦フルタイムの共働きです。

私の場合、
6:30起床
7:30出勤
9:00~18:00定時(残業あり)
夜は主人の帰宅時間次第で前後しますが、大体22時頃たべてました。
洗濯や掃除は、週に2回ほどでまとめてしてましたので、帰宅後は主に夕飯の支度がメインです!
特に掃除は、共働きで日中家にいないことで散らかりませんし、毎日することはありません(^_^)

妊活は、排卵日前後にタイミング見計らってしてました。
特にその時期は、いつもより早めに帰宅してもらうなどの工夫はしてました。

基礎体温計ったり、体温めたりという工夫と、上記のような生活してましたら、2ヶ月くらいで授かりました🐤💕

yp21

私は7時出勤、7時退社です;_;
朝は4:30に起きて洗濯やって弁当、朝ごはんやって、夕飯の準備して6:15分には出てます。
帰りは20時近いです>_<
なんとか授かれました✨今もこの生活でつかれてますが、赤ちゃんは健康なので安心してます✨

☆たまこ☆

わたしの生活もそんな感じでしたよー!
むっちーさんと同い年で、そろそろ真面目に妊活しなきゃと思いつつ、旦那さんも基本23時以降帰宅だったので平日は諦めてました(´×ω×`)
土日とかにうまくタイミング被りそうな日に合わせてみたら、うまくいきました(●´ω`●)

ぷにまな

6時~14時までの勤務でパートで働いてました!
朝がしんどかったです(>_<)💦朝御飯はお総菜のパンとかで済ませて、もちろん旦那のご飯も用意せずでした。旦那は元々お弁当は持っていきたくない派なのでお昼は各自で済ませて、夕食は作ってましたよ~✋パートから帰ってきて家事して、うとうとしながらビデオ見たりして旦那と夕食食べて、21時過ぎには寝てました(* ̄∇ ̄*)
これを週に三日ほどしてました!すぐに妊娠しました😃

はなななな

共働きです!
朝6時半に起きて、8:30~20:00位まで働いています。家帰ると9時過ぎるくらいです。遅い日は23時くらい、早い日は定時に帰ることもあります。営業なので妊娠まで飲み会も結構多かったです~(。>д<)
正直家事はかなり適当です(^_^;)洗濯物は土日にまとめて、洗い物は溜め放題(^_^;)晩御飯も半分くらい外食でした💦
妊娠してからは勝手に仕事早く切り上げて毎日料理していますが、その他家事は土日がメイン。。共働きなので家事は旦那と半々です!
私は排卵障害があったので病院通っての妊娠でしたが、友人もフルタイム営業が多いですが、仕事続けていて子供がいます。
頑張りすぎず、旦那様にも協力をお願いすれば大丈夫だと思います(*^^*)

○pangram○

共働きでフルタイム正社員で妊活中も妊娠11週の今も9:00〜18:00で働いています(*^^*)
帰宅後夕食の準備、掃除洗濯、お風呂…、すぐ寝る時間ですね(>_<)
妊活自体夫婦で決めたことだったので、排卵日前後のセックスに絞ってしてました!
それ以外はセックスしなかったくらい、お互いに仕事で忙しくしてましたし、体力が保たなくてσ(^_^;)
不妊治療の為に休みの日は病院でしたしね。

りか★☆

妊娠前は7時起床で仕事へ行き、私も旦那も23時や24時帰宅でした😅💦

土日も休みが被らない日も多かったような。。

充実してれば(ストレスが少なければ)大丈夫だと思います★

white-lilac

共働きです。旦那は早くて22時帰宅、日付をまたぐこともざらにあります。朝は二人とも6時すぎには出勤です。私も大抵は21時~22時の帰宅で、夕飯は平日は作らずお互いに食べたいものを食べる、という結婚生活とは言えない生活でした。
結婚当初はいつ子どもが出来てもいいなと思って避妊せず、でも排卵を気にしたりもせずにいましたが、2年目くらいから私が仕事がしたくて避妊をしていて、5年目にしてそろそろいいかなと思ってた頃に避妊しなかったらすぐ授かりました。排卵の日を狙ったりはしていません。

でも授かった頃の私の生活は、帰宅は相変わらず22時をすぎ、最寄りの駅のファミレスで夜中の3時まで仕事するときもありました。飲み会もしょっちゅうで、授かっていることにも気づかずに飲み歩きもしてました。仕事の内容的にもかなりストレスのかかる時期で、とても精神的なゆとりがあったとは言えません。そんな状況でたくましく生き延びてくれた赤ちゃんには本当に感謝と奇跡を感じずにいられません。
授かったタイミングも、仕事の都合とか諸々の面から見てもものすごくありがたい時期で、空気を読んで来てくれたんだなぁと勝手に思ってます!