※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
お仕事

旦那が看護師で、専業主婦の方に質問です。2人目妊娠後に退職予定で、心配しています。経済的に大丈夫でしょうか?

旦那さんが看護師で働いてる方で、専業主婦されてる方いらっしゃいますかー?
現在、2人目計画中です。1人目の時切迫で入院していたので、2人目はそのリスクを減らすべく2人目妊娠したら退職する予定です。旦那のお給料だけでやっていけるか心配ではあります。

コメント

ゆっ

私も、主人が看護師です!
今は、育児休暇中ですが、復帰迷ってます。
そして、復帰するにしても、3年ほどお休みする予定なので、一年後は、主人の給料のみになるので、不安です。
なので、私もきになります。

• ハウルが好き

ハウルが好き

不安ですよね。
    多少生活水準下がるかなーとは覚悟してます。

• 5月4日
ゆきんこ

あたしも主人看護師です!🙋
そしてあたしも看護師で育休中です(笑)
お互い貯金ほぼ0で結婚、妊娠、家購入しましたが、なんとか生活はカツカツじゃなくやっていけてます🙄
が、正直貯金という貯金は出来てないので、秋から仕事復帰する予定です
😅
もっと余裕があれば、3年くらい育休とりたかったですが、2人目も早く欲しいので、働きます!

• ハウルが好き

ハウルが好き

そうなんですね。
    たしかにやっていけないことはないかもしれないですね。

• 5月4日
返信遅れることあります😞

わたしは専業主婦、旦那看護師、手取り20ぎり。
子供一人に、お腹にもう一人います‼️
まだまだ当分、専業主婦します〰☺
20万でやってますよ☺❤️

• ハウルが好き

ハウルが好き

そうなんですね!
    きっとやりくり上手なんですね✨私の旦那は手取り25〜26万ですが、奨学金や家、車のローン2台分など毎月の支払いが多いかな?と思うので、やっていけるか不安です。

• 5月4日
  • 返信遅れることあります😞

返信遅れることあります😞

月々の支払いが多いと厳しいですよね‥私は車のローンもおわり、賃貸の家も家賃はやすいので、多分やれているのかな😭

• 5月4日