※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっし
お仕事

帝王切開後の職場への電話連絡について不安です。帝王切開後、いつ電話すれば良いかわからないです。術後翌日の朝に電話するのは早すぎるでしょうか?

帝王切開で出産された方、職場への電話連絡は自分で行えましたか?

来週帝王切開の予定です。出産後は早めに職場へ電話連絡をしなくてはならないのですが、帝王切開後、自分にどれだけの余裕があるのか想像がつきません。
帝王切開後職場へ電話連絡をした方はどのタイミングでしましたか?術後翌日の朝に電話することは可能でしょうか?それどころではないでしょうか?

コメント

あーちゃん

翌日は無理でしたが次の日ぐらいにしましたょ❁.*・゚
うちの所は個人的にお祝い金頂きました💦

• いっし

いっし

術後2日くらいでできそうですかね?
    回答ありがとうございます😊

• 5月1日
さらい

自分でしましたよ!(^_^)

• いっし

いっし

術後何日くらいにしましたか?

• 5月1日
  • さらい

さらい

2日ごにしました

• 5月2日
ドンちゃん

翌日の朝なら大丈夫ですよ(*^_^*)
術後は声がなかなか出なかったので難しいです💦

• いっし

いっし

術後はそんな状況なのですね😐💦
    翌日の朝出来ると良いです。
    回答ありがとうございます!

• 5月1日
あずき

手術当日・次の日は痛みに耐えることで精一杯でしたので、落ち着いた術後4日目に連絡しました( ◠‿◠ )

• いっし

いっし

術後はやはり大変そうですね💦
    私も様子を見て遅くてもそれくらいには出来ればと思います!

• 5月1日
しー

2日後にしましたよ!
術後や翌日は安静にしてました。尿管も繋がってるので全然動けませんでした(><)

• いっし

いっし

やはりそれくらいなのですね!

• 5月1日
なあ

午前中手術があり
午後には病室から友達と
電話してましたよー!
個室だったので
職場にも産後すぐ連絡しました🎵

• いっし

いっし

そんなにすぐ電話できたのですね!😮
    おどろきです!
    回答ありがとうございます!

• 5月2日
しほ

自分でしましたが、確か産後4日目くらいだったと思います💦
手術日は、酸素マスクと輸血、尿管
2日目は酸素マスクと点滴、尿管
3日目は点滴のみでしたが待合室?に行って電話するほどの気力もなく。。。4日目でしたね💦
翌日の朝、個室なら何とか出来るかもしれませんが寝返りを打てるかどうか?くらいの状態なので厳しいかもしれませんね💦

会社からは早く連絡しろ!とメールで言われましたが無視しました笑。

• いっし

いっし

3日間は大変そうですね😐💦
    無視できるなんて、強いです✨笑

• 5月2日
ひな

自分でしました!一人目は麻酔からなかなか覚めなくて2日に連絡し、二人目は手術後一時間くらいで連絡してびっくりされました(笑)

• いっし

いっし

術後1時間は確かにビックリです!

• 5月2日
m⋈*.。

こんばんは¨̮⑅*
深夜に緊急で帝王切開になりました¨̮♡⃛個室だったので職場への連絡はその日の午後に自分でしました。職場の方々には産休入り後も色々気にかけていただいていたので、早めにお知らせしたく頑張ってかけました*ˊᵕˋ*

看護師なのでたくさん術後患者さん見てきましたが、術後の状態は皆さん様々です。
基本的に翌日から離床になりますが、痛みに強い人、硬膜外麻酔が良く効いてる人とかだと翌日からピンピンしてます(o^^o)
痛みは人それぞれなので、個人差大きいです。わたしは痛み強いタイプなのと、腹筋使わないようにしてたので翌日からピンピンしていました(笑)
あとは出産で出血多かったり後陣痛が弱くて出血したりすると貧血になったりするので、その場合は余裕ないかもです(><)
なので個室でしたら、ベッドで寝てても連絡できるのでご自身が痛みなどなく余裕があれば翌朝連絡可能だと思われますし、大部屋でしたら術後数日してそこそこ歩けるようになってからで大丈夫じゃないでしょうか??¨̮♡⃛
もう少しでお子様達に会えるのですね*ˊᵕˋ*出産もですが、産後も大変かと思われますので休める時に休んでお身体ご自愛ください(o^^o)

• いっし

いっし

やはりその人によるところも大きいのですね!
    私はどのタイプなんだろう🤔痛くないといいなー。
    詳しい回答ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 5月2日