※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
ココロ・悩み

彼が独立を考えており、不安を感じている22歳女性の相談です。転職時の経験を聞きたいとのことです。

質問失礼致します!
現在お付き合いをしている彼との間に赤ちゃんを授かり、6月に入籍予定の22歳です😊
彼のことでご相談なのですが、彼は建築関係の仕事をしており、7月にいまの職場から離れ独立を考えております。
彼自身、1年前から上司の方と話し合いを重ね私もその話は聞いておりました。
応援したい気持ちはありますが、子供のことを考えると将来どうなるかわからないという不安の方が大きく…💦

同じように旦那様が、妊娠中に転職をされた方いらっしゃいますでしょうか?
また、そのときどのような対応をされたのか、経済的にはどうだったのかをお伺いできたらと思っております😞
アドバイス、よろしくお願い致します。
長文失礼致します💦

コメント

転職し自営を始めましたー!最初は大変でしたが何とか少しは落ち着きました☺️

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

返信ありがとうございます💕
    やはり、経済面が大変でしたか💦?
    私も彼と喧嘩をしながら、しっかり話し合って頑張ってほしいとは思ってるんですが、私の親族が彼のことを心配していて転職に対しあまりいい顔をしなくて😢

• 4月30日

退会ユーザー

正直大変でした!!転職してすぐは給料が入らず…という感じで😭出産までに安定できるかな?と不安でしたが何とか間に合った感じです😭転職してもうすぐ半年くらいになりますかね…🤣うちも建築関係ですよ!

• 4月30日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

わぁ!
    同じ境遇の方がいらっしゃって本当に心強いです😭
    そうなんです、私も出産までになんとか間に合うか⁉︎って感じで💦

• 4月30日

退会ユーザー

貯金もあって明確なお金もわかるなら大丈夫ですよ!1日いくら稼げるから〜とかこの仕事は1件いくらだから〜とか!

• 4月30日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

貯金は転職をすることで0になると言われました。。

• 4月30日

退会ユーザー

個人事業主になるんですかね?

• 4月30日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

そういう感じなんですかね。。
    社長兼従業員という形で、仕事も自分で取ってきて、自分で仕事して経理などもしてという感じだそうです。
    従業員は雇わず一人でやると言っていました。

• 4月30日

退会ユーザー

ならうちと同じですね!1日にいくら稼げるとか明確な金額は出てますか?それから仕事を毎日もらえる確証があるか。今の職場から仕事をもらう感じですかね?😌

• 4月30日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

そうですね、よくわからんですが月のお給料はいまの職場より確実によくなるとは断言しています😅笑
    どこにそんな自信があるのか…笑

仕事はいまの職場やツテの人からもらうと言っていて仕事はあるみたいです!

• 4月30日

退会ユーザー

1件の仕事をこなしてそれがいくらになるのか、また1人で仕事となると仕事にかかってくるお金やガソリン代なんかもかかりますからそこをしっかり話し合ったらいいかと!1日いくら稼いで何日働くから1ヶ月このくらいの給料でそこからガソリン代などの仕事費用を引いたらこのくらい残るねーって感じで話し合いましたよ☺️国保とかも変わってくるので☺️

• 4月30日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

本当に素敵なアドバイスありがとうございます!
    私は建築関係が本当に無知なのでその辺のことをあまり話してなかったので、しっかりと話し合いたいと思います!
    ありがとうございました😊💕

• 4月30日
Yuh

うちの夫は最近転職決めたらしいです。笑
もともと転職考えていたのは知っていて私も夫と変わりない収入があったのと転職を考えた時点で貯蓄の割合も増やしだしていたので(*_*)
強いていうなら休みが変わるから保育園の心配のみでした💦

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

返信ありがとうございます💕
    そうなんですか😳!
    私も一応収入はありますが、彼の方が私よりも今現在収入が多いため、転職してどうなるのか分からず不安なんです💦
    彼曰くさらに収入が増えるとは言っているのですが、実際はどうなるかわからなくて😢

• 4月30日
  • Yuh

Yuh

たしかに不安ですよね💦
    私はまもなく臨月なので、出産後すぐじゃないだけよかったかなー?と思ってます(´∀`*)笑
    貯蓄や社会保険がどうなるかを確認した方がよいかと思います✨
    お互いがんばりましょう❤️

• 4月30日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

貯蓄は転職後すぐは0になると言われました…だからこそ、今後が不安で…😭

• 4月30日
  • Yuh

Yuh

それは心配ですね(*_*)
    お子さんの準備や検診、出産費用とかにも物入りだとおもうのでお金のことしっかり話し合いされた方がよいですね(´∀`*)

• 5月1日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

ありがとうございます😂
    とりあえずしっかりと話し合いを重ねたいと思います💦

• 5月1日