※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらみー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子を育てながら仕事をしている女性が、子どもと一緒に寝てしまい、朝起きられない悩みを相談しています。夜に家事や仕事をするための対策を知りたいそうです。

カテゴリ合ってるのか分かりませんが…

1歳5ヶ月の男の子を育てながら仕事をフルタイムでしています。
毎日子どもを夜寝かしつけながら私も一緒に寝てしまいます…
寝かした後に家事したり持ち帰りの仕事をしたりしたいのですが、寝てしまいます😔
旦那は居酒屋で働いているので夜はいないので起こしてもらえません。
もう諦めて子どもと一緒に寝ちゃって朝早くに起きようと思って試したこともありますが結局朝も起きれず…
もう嫌になります😔😭
皆さん、一緒に寝てしまいませんか?寝ないように何か対策取られてますか?

コメント

目覚ましつけてもダメですか?💦

• ちゃらみー

ちゃらみー

目覚ましの音で子どもが泣いてまた1から寝かしつけになったこたがあるので、少し時間を遅くして目覚ましをセットしたら全く気づかず…😔💦

• 4月29日
口から産まれた娘の母

基本的に寝かしつけたら一緒に寝てしまいます(笑)
フルタイムで働き始めて5ヶ月位して、ようやく共倒れの回数は減りましたが…
夜中とか目覚めて、ママが居ないと泣かれてまた寝かしつけ…そんな事を繰り返すうちに諦めて朝方に動くようにしました。子供と一緒に寝たら9時頃就寝になるんですよね。そうすると明け方に目覚めるので(4時頃とか)そこから動いてます。

• ちゃらみー

ちゃらみー

一緒に寝てしまう方がいいですよね!
    私もできれば4時に起きて動きたいけど、起きれず…これは、もはや私のだらしない性格の問題かもしれません…🤦‍♀️💦💦

• 4月29日
  • 口から産まれた娘の母

口から産まれた娘の母

だらしないとかじゃないですよ💦疲れてるんですよ〜
    子供と一緒に寝ると、心地よいからよく眠れますよね☺️

寝かしつけで共倒れではなく、一緒に寝るぞと就寝してしまうのです。最初は起きれませんが、そんなに毎日毎日十時間近く眠れなくなってきます💦そうすると、朝方に目覚めてきますよ(私の場合、7時間後くらいとか)

• 4月29日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

ホント子どもを抱きしめて幸せな気分になりながら寝落ちしちゃいます💦

段々と朝方に起きれるようになりそうですね!いつももう一緒に寝て朝早くに起きようと思っても起きれず、結局5時半過ぎに起きたり…でした。
    朝方起きれるように頑張ろうと思います😊

• 5月1日
   ゆっきー

私も寝てしまいますー💦
添い乳ですか?上二人のときは添い乳止めたら、だいぶ体楽になって寝落ちしにくくなりました。
今は添い乳やめれず寝落ちしまくりです(ToT)

• ちゃらみー

ちゃらみー

寝てしまいますよねー💦💦💦
    うちは、添い乳ではないですが、添い寝じゃないと眠れないみたいで、添い寝しています💦

• 4月30日
ひなまま1024

私も寝落ちします。5時半頃~6時前にヤバい❗寝ちゃった~❗って起きてからお皿洗いします(笑)

• ちゃらみー

ちゃらみー

一緒ですねー!!私も朝起きて食器洗ったり色々して毎日絶望的な朝を迎えています😔💧
    同じ方がいて少し安心しました☺️

• 5月1日