※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
ココロ・悩み

夜中に夫とケンカばかり。夫の非協力でストレス。仕事復帰も不安。夫婦関係の維持方法を知りたい。

夜中にすみません(;_;)
夜泣きの娘を寝かしつけたところです。
夫、、、毎週末、本当にイライラして、ケンカばかり。
娘の前ではしたくないけれど、おさえられません。
原因は、夫の非協力です。
うちは、言えばやるのでまだマシなのかもですが、うるさいうるさいといつも文句言うのでケンカになります(笑)
でも、もうケンカするのも疲れたし、なるべく言い合いしたくないので我慢しようとするのですが、いちいち腹のたつことを言ってくるので、ついついケンカになります。
4月から私も仕事復帰なのに、こんなんでやっていけるのかすごく不安です。
みなさん、どうやって夫婦関係うまく保ってますか??

コメント

さくさく@ハル

おはようございます。
我が家の息子と同じくらいですね^^
うちは、私が洗脳するかのように、喧嘩口調ではなく、子供が眠った後旦那さんとお話ししたり、独り言のように言ったり、たまにキレたりです。
産後まもない時は、何を頼んでも「どうしたらいいの」と聞かれたので、「うちらは同時に親になったんだよ?経過してる時間は一緒なんだから、考えてやってみて?」と少しきつめに言ってみたり。

ただでさえ育児で疲れているのに、喧嘩するとさらに疲れますよね。
一度、不満を全部泣きながら言ってみたらいかがでしょう⁉︎

うちの旦那さんもそうですが、言ったらするけど、言わないと気づかないので、「ちょっとこれパパにやって欲しいな〜♪」「あ、○○ちゃん(子供の名前)はパパがいいんだって〜♪」と言って押し付け?てみるのも手かもしれません(笑)

けいちゃま

コメントありがとうございます。
洗脳いいですね~☆
少しわたしが大人になるべきなんですよね。
言い方一つで変わるような気もします(笑)
泣きながら不満ぶつけるのは、何度としてます(;´_ゝ`)
そのたびに、「わかった!協力するから」といって、その週末は少しよくなるのですが、また月曜になってリセットします(笑)
子どもがつかって、お願い作戦やってみます!
イライラしないように、楽しく育児したいです~!!!

seriママ

男の人には中々難しい事なんでしょうね!
イライラするのもわかる気がします^^;

が、育児で大変でイライラと出る時もあると思いますがここは女の方がお利口ですから、扱い方一つだと思います。
お願いの仕方ややってくれたらありがと、助かった^^など
男は単純な生き物です。

この対応違いでまったく変わると思います^^;

けいちゃま

コメントありがとうございます。
女の人のほうがお利口、同感です(笑)
夫の言葉にいちいち腹立てずに、一呼吸置くように気を付けたいです( ̄^ ̄)