※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月の経産婦です。体重管理について相談です。2人目妊娠で体重が増加し、焦りを感じています。運動や食事で体重をコントロールしたいと考えています。体重増加に関する食事アドバイスをお願いします。

妊娠6ヶ月で21wの経産婦です。
体重管理についてお聞きします😭💦

身長158cm、1人目はスタート49kgで最終+13kg。
食べづわりで5ヶ月には+5kgは増えてその分が
落ちないまま2人目妊娠で今回は54kgスタートです!
18w(5ヶ月)検診時では54.6kgでした。
次が5月1日検診でその時には22w1dなんですけど
現在体重が6ヶ月に入り一気に+3kgです。。
さすがに今まで増えてはいないとはいえ
焦りが出てきてます😣💦昼、晩御飯をお粥にして
体重少しでも落ちるかなと期待していても落ちず。。
1歳6ヶ月の息子がいるので昼間は散歩したり
適度な運動はしています。便は2日に1回ペースです。
皆さん体重増えすぎた時どのような食事をしていますか?
参考程度で良いのでアドバイスお願いします💦💦
ちなみに1人目の時は増えるがまま何も気をつけなかったので
最終+13kgまでいってしまいました。なので今回は二の舞に
ならないようにしたいのですが。。なかなか難しいです😭

コメント

deleted user

私はグラノーラに無糖ヨーグルトとメイプルシロップをかけて、朝食にゆっくり食べてました💦
そのおかげかな?お通じは良かったですよ!
あと、夜に野菜スープを作って、たっぷりと飲んでました❤子どもも一緒に飲めるので野菜不足にもならなくて良かったです。

  • な。

    な。

    コメントありがとうございます😊
    基本プレーンヨーグルトを1日に
    200g取っています!グラノーラは
    考えてませんでした!また実践してみます💕

    • 4月27日